アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夏風

2022年08月27日 | 
おはようございます。





起きたら
今日すること
(todoリスト)
小さい紙に
鉛筆で
メモします。

6時ガーデニング
7時ブログ
8時掃除
11時買い物
1時書類整理
5時読書
11時お風呂
12時就寝
書くと頭が整理され
便利です。


昨日は
ゲリラ雷雨がありました。
突然
怖いくらい降りました。



・ガーデニング便り

これは
ニチニチソウの
夏風という種類のお花です。

今年の夏は
毎日たくさん
咲いてくれました。

水彩絵の具で
描いたような
濃淡がある花びらが
かわいかったですね。



こちらが
夏を代表するお花の
ニチニチソウ。
朝も夜も
咲いてくれました。



これはペンタス。
お花は星型です。
霜が降りるまで
咲いてくれます。
丈夫です。


ユーカリも
新芽を増やしています。
コアラちゃんの大好物ですね。
葉っぱをこすると
いい香りがします。

オーストラリア原産の花が
東京で自然に育っています。
植物は順応性がありますね。



ハイビスカスの種は
こんなふうになります。

でも完全な種になれるものは
本当に少ないんです。

種作成途中で
茎ごと
ポロポロ
落ちてしまうのです。



今年のイチジクは
甘くて美味しいです。
なぜなら
とても暑かったからだ
そうです。



コスモス
咲いています。
秋ですね。


散歩便り

駅の自販機を眺めるのが
大好きです。
ラーメンがあって
!びっくりしました。


ウルトラの母の
塩ラーメンを
スーパーで
あまり見かけなくなりました。
外袋は永久保存版級かなあ(笑)

ニュース編

ニュースを見ていたら
ネオクラシックカーが人気だそうです。
セリカ、スープラ、
スカイラインが
登場して
かっこいいなあと思って見てました。
ソアラとかエムアール2を
街で見かけたことがありますよ。
大切に使っている方を見ると
尊敬してしまいます。


お気に入り編

やめられない止まらない
かっぱえびせんを買いました。
絵が可愛すぎです🦐



☺️まだまだ暑い日が続きます。
お体大切にお過ごしくださいね。


Have a good day!
Thank you!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。