アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

カボチャの花

2022年08月26日 | 日々
おはようございます。



朝夕
涼しくて
秋の気配を
感じますね。

うちの猫も
昨日あたりから
食欲が出て
モリモリ
ご飯を食べています。
友達の
わんちゃん猫ちゃんも
そうだと聞いて
なんだか嬉しくなりました。
よかったね。

散歩に出かけました。
カボチャの花が咲いていましたよ。
黄色く大きな花です。

カボチャの花には
めばなとおばながあります。

めばなの下には丸いものがあって
これがどんどん大きくなって
カボチャになります。

黄色い花の下に
丸いのが見えますか?


おばなには
この丸いのは
ないんです。


カボチャの蔓です。
このクルクルが
伸びまくって
いましたよ。
ハロウイン頃には
大きなカボチャが
できるかも
しれませんね。



トンボのホバリングを見ていました。
30秒くらいしたら
ちょっと
何かに止まって
休んでました。



朝顔も見納めですね。



鶏頭の花。
ニワトリのトサカに
そっくりです。


秋用に
お花を買いました。

ペンタスレッド
ナデシコそらいろの風
アルテルナンテラパープルプリンス
トウガラシクリームレッド
ガーデニングシーズン
到来ですね!




エプロンしたいんだけど。。。☺️


素敵な1日になりますように。
いつもありがとうございます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。