アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

武者小路実篤公園

2006年09月22日 | トウキョウ
小さい頃見たかぼちゃの素朴な絵は武者小路実篤の描いたものでした。
東京・仙川に武者小路実篤記念館・公園があります。
静かな住宅地の中に より一層静かな空間が広がります。
秋の散歩にいいかもね。こんな竹林は眼にもいいかんじ。

旧実篤邸
心地よさそな邸宅。いいアイデアが浮かんだろうな。


武者小路実篤公園
仙川はビックプロジェクトがあるらしく♪なんだかアートな町になりそうです。
あのキューピー時計もこの町にあります。
桐朋学園、白百合女子大もあり学生が多いです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (アリィ)
2006-09-22 19:25:12
長い名前ですね。難しい名前にみぇます。竹がとても美しい!
返信する
素敵なところですね。 (なごみねこ)
2006-09-22 20:11:33
こんな素敵なところが 近くにあるなんて羨ましいですよ~~。

ほんとに眼に 緑でいい感じ!

女子大生さんには 家の旦那は めがないです。

返信する
武者小路実篤 (アリィ様)
2006-09-24 09:33:04
いいお名前ですよねぇ。

まっすぐに伸びた竹はすがすがしく思えました。
返信する
きれいなところ (なごみねこ様)
2006-09-24 09:37:25
マイナスイオンがたくさんありそうなところです。でも、やぶ蚊が多いのでちょっと後が大変でした。

仙川は楽器をかかえたまじめそうな聡明な学生さんを多くみかけるので好きな町です。

だんなさん♪一度ご招待しようかな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。