アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

飛鳥

2008年09月13日 | 
実りの秋です。お箸の国の人に生まれるとやっぱりこの風景がしみますね。

この精米機、いちど使ってみたい!と思って写真撮りました。


バターが思うように買えなくなって、それにも慣れました。
だって、ご飯をたべるようにすればよかったんですねえ。
中東のカルフールで見かけたフランスのバターが1000円くらいでならんでいるとなんだかなあ、
ニッポンのバターを普通に食べたいのになあと思います。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精米機 (こるー)
2008-09-13 09:38:11
なんと、近所にあります(=さすが田舎・笑)。

でも使ったことはないんですよねー。ここ何年か、玄米食べてるし。。。でも精米したてはおいしいんでしょうねえ。うちの母はそう言って、通販生活で家庭用精米機を買いましたが^^;

H&Mは私も気になりまーす。いきなり100店舗以上の出店計画があるそうですね。ユニクロにはないような綺麗な&微妙な色合いのものが安く買えるといいなあ^^
返信する
精米機!! (こるー様)
2008-09-13 19:40:18
あらら、羨ましい(笑)
自分でお米作ったらさぞ美味しいんでしょうね。
でも稲作は、腰が痛くなりそうで重労働だよね。
お母様は、お野菜も作ってたのですよね。偉いなあ。
家庭精米機って、楽しそう♪
H&M♪ニュースで長蛇の列でたまげましたぁ。
日本に慣れちゃてユニクロのはっきりした色に
飽きてきたし(あんなにお世話になったのにさあ・爆)薄ぼんやりとした色が欲しいのよね。
秋は、お洒落したくなりますよね。

返信する
日本の農政 (きらり)
2008-09-13 21:35:46
昔、我が家は、米穀店経営しておりましたので
いつも銘柄の違う精米したてのお米を
たべておりました。
お米には特別思い入れがございます。
なので、最近の事故米のニュースは怒り心頭です。
また去年、牛乳を廃棄したり、乳牛をつぶしたり(殺処分)したのに、今年はバターが足りないなんて
この国は大丈夫なの?と真剣に国を憂う今日この頃です。

返信する
ほんとうにそうですよね (きらり様)
2008-09-13 23:36:37
お米屋さんのプラッシー、大好きでした(思ひ出)
そうなんですよね、小麦がだめなら米をたべようと思っていた矢先の事故米ニュース。驚きました。
あのお米からできたお酒なんて、もう飲んじゃった
記憶がありますよ。
バターの件だって、なんだかおかしいんじゃないかなあと普通の脳をもつ私だってわかりますもん。
不安になりたくないからニュースを見ない時期があったけどやっぱり見なくちゃいけないし
難しい時代になってしまいましたよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。