アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

薔薇と生活

2023年11月27日 | 日々
おはようございます。




初めて育てる薔薇。
薔薇育て名人から
「三年は失敗しなさい」
と言われて
気楽でいたら



かわいいつぼみが
できました。
こんなに小さいのに
鼻を近づけたら
あの薔薇の匂いが
してきます。
薔薇って不思議だなあ。
花びらが匂うのかな。


毎日歩くようにしています。
スマホ片手に
お花の写真をとるのは
とても楽しい。


ノイバラ
野生っぽいですね。



アガパンサスも
とてもきれいです。


つばきも
ぽつぽつ咲き始めてますよ。
つばきの葉は
つやつやできれいです。


つわぶきの
黄色い花。
丈夫な花です。


祖父のツバキです。


冬の紫陽花。
このままドライフラワーに
なる運命なのでしょうか。
半分ドライ。

お花の名前を
たくさん知っていると
なにかいいことがあるの?
それは突然やってきます。
誰かが「この花の名前は?」
と❔していたら
すっとお答えします。
とても喜ばれます。
一緒両得です。


自分の住んでいない町を
歩くのもいいですね。
ちょっとうらやましがったりする
こともあるけれど
それもいいと思います。


気に入った建築物も
写真を撮ってみると
なんだか親しみが
わいてきます。
どんな人が考えたのかな?
頭のいい人が
うらやましいなあと
思ったりします。

カルディの入り口で
お買い物前に
マイルドカルディ一杯の
試飲サービスが再開されました。
それを飲みながら
このごろ自分の趣味が
マイルド傾向になっているなあと
感じています。
コロナ前は
エスプレッソのように
強くて苦いのを好んでいました。
いまはそれが飲めなくなりました。
お酒もあまり飲まなくなり
ブランドものにも少し興味がなくなりました。
よく歩くのでスニーカーをよく履きます。
まつげやネイルも行かなくなって
顔もマイルドです☺
まあまあな日々を楽しんでいまーす。

素敵な一日になりますように。
お越しいただきありがとうございます。






🐈ふゆのあさ あたらしいコートが はえるよね
🐈しゅうせきじょ きれいになったよ あのひとのおかげ ありがとう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。