アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

冬のお買い物

2023年11月26日 | 日々
おはようございます。




電車に乗って
イケアに買い物にでかけました。




モノレール「高松駅」から
降りて見えた
公園です。
こんな広い原っぱで
走ったらきもちいいだろうなぁ
なんて思いました。




野原には
ピンク色の
シロツメクサが
咲いていました。


このごろ
「木」を
見るのが好きで
「いい枝振り」などと
感心しながら
歩いています。



大きなイケアの建物が
見えてきました。




セイタカアワダチソウは
アレルギーがあるので
近寄れません。




お買い物が済んだら
あれをたべよう。
プラントボールのポスターを
ながめます。



・クリスマスのランタン
・テーブルクロス
・グラスなどを
買い込みました。



さてと
待望のスウェーデン料理を
食べましょう。
お肉を使っていない
プラントボールに
マッシュポテト、
グリンピース、
シナモンロールを
選びました。



マッシュポテトに甘いジャムが
添えられていて
わぁ北欧!としみじみしました。
緑の葉っぱはハーブのようで
ピリッと美味しかった。

さあ
帰りましょう。



こども用プレイスペース、
クイズもあってたのしそう。
このイケアの椅子は
いまでも便利に使ってます。
考えたら20年も(笑)


イケアに行くと
外国にいるような
不思議な気分になります。
ヴィヴィッドな色づかいの
布や食器、キッチングッズに
ぬいぐるみ。
もちかえるのは
日本の小さな我が家ですが
気が大きくなって
ついつい買い込んでしまいます。
お会計のあと
タクシーに乗って帰ったら
いくらだろう?
なんて一瞬思いましたが
やめました。

ホリディシーズンのお買い物は
楽しいですね。

きょうも素敵な一日になりますように。
お越しいただきありがとうございます。

🐁🐈
レストランのキッズスペースでは
トムジェリのvideoが流れていて
みんな楽しそうに見ていました。
ソフトクリームは50円です、
嬉しいですね。


ウキウキ♡


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。