アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

タイム

2024年04月27日 | 

おはようございます。

 

 

庭の片隅に

タイムの花が咲き始めました。

タイム

英名Thyme

香りに特徴があって

甘くスパイシーな香りが

します。

 

神代植物公園で購入したバラ

「ヨハンシュトラウス」に

新芽がつきました。

花が終わって

枝にはさみを当て

ばっさりと切りました。

枝だけになったバラは

寂しげで

次に花が咲くか心配でした。

しかし

失敗しなさいと言われ

育て始めたバラで

つぼみがたくさんつき始めたとき

やった!と小躍りしてしまいました💞

こちらはクレマチス「エールフクシマ」です。

フクシマにエールを送る花です。

ラッパのような花が咲きます。

ただいま葉や茎がぐんぐん伸びています。

 

ラナンキュラスもロングラン咲き

です。

真っ赤な花が薄い赤色になっていく様が

素敵です。

プラスティックのような

マットな光沢が大好きなのです。

こんな色の口紅があったら

いいね。

 

スパラクシクもまた花を咲かせています。

 

・・・

 

ゴールデンウイークは何して過ごしますか?

ホームセンターにお買い物に行きましたら

野菜や花の苗をレジ籠に山盛り買う方々を

お見かけしました。

野菜を植えるのも楽しいですよね。

プチトマトならたくさんできて家計も大助かりです。

先日オリーブオイルを買いに行ったところ

品薄になっていることに気がつきました。

スペインの干ばつの影響でオリーブが不足しているそうです。

いつ物がなくなっても不思議じゃないかもしれない。

食料を無駄にしてはいけないですね。

出された物は残さず食べましょう

と心に決めます。ハイ。

わたしの散歩道、ツバキの道です。

歩いていると

すごい勢いで花がさく場所があって

なんだろう、この勢いは?と

足を止めてみることがあります。

あまり水をあげなくても育つツツジ。

手がかからなくって偉いですね。

わたしも手がかからない子供でした。

だれも聞いてないか。。。

ブルガリアヨーグルトホームメイドストーリー

小岩井生乳100%ヨーグルト

白バラヨーグルト生乳100

無糖ヨーグルトにジャムや

バニラアイスクリームを

入れて食べるのがお気に入り☺

 

Have a nice day!

Thank you very much.

 

・介護ロボットに興味があり調べています。

・「だれでも食堂」いくつの人でも来ることができる食堂です。

活動をがんばっている人々がいます。応援しています。

どんな献立が求められているのでしょう。

・福祉に貢献する方を見て私も見習っています。

・ちいさな寄付から始めてます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。