アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夏休みの猫ちゃんたち

2010年08月02日 | 
こんばんは。



このまえの週末
海外で夏休みを過ごす人々の
出国ラッシュが始まったそうです。




そういえば
近くの大きな道路は空いてきて
空はなんとなーく澄んでいます。
もっとお盆近くになると
遠くにある線路の踏切の音とか
よく聞こえるんだよね。。




ぼくは早朝みんなを起こして
「んもー」と言わせた後
まんまと2度寝の最中です。
シエスタシエスタ。



さて
猫が好きな人が健やかに
夏を過ごすのにお勧めな時間の使い方を
お教えいたしましょう。



町で猫を探せ♪




古本市の猫さん。
この猫さんも古本が好きなんだね。
本のかどっこにほっぺを
すりすりすると気持ちいいもんね。



アリスインワンダーランド号山手の猫さん。
舶来のお茶セットでお茶会するのが
好きなこだったっけ。






というわけで
夏休みは猫ちゃんが町に繰り出してるから
たのしくすごせそう。




あしたもとってもいい日になりますように















































スイカを食べました。
暑いアラブでは「水分補給にスイカを食べよう」
なんて新聞記事が載ってたことがありました。
あの暑さを思い出す東京の今日この頃です。
そういえば砂漠沿いの道路などは
暑さをやわらげようと
緑化計画で
緑や花を植えてましたっけ。
我が家も今年はゴーヤのカーテン作ってみました。
確かに緑色を見ていると
目から涼しくなって
気分いいし
日よけになるしよかったです。
電気代と水道代、いくらになるんだろ・・・
と考えて・・・考えるのやめました。


おやすみないと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。