アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ゴーヤの種

2010年08月01日 | 
こんばんは。


8月になったし
暑さもやわらぐといいですね。


おくつろぎの時間でしょうか?
ぼくはいつものねこじゃらしタイム。
ここのところ
毎日ねこじゃらしで遊んでもらってます。
ベランダのゴーヤのプランター
に種もまいていないのに
ねこじゃらしが豊作なんです。


きょうはゴーヤの種取りの日でした。
緑のゴーヤをそのまんまにしてると
黄色くなって
ぼんと実がさけて
赤い種がみえてきます。

その赤いぷよぷよの所
(食べたら甘かったよ)
を取り除いて
白い種をとりだします。
乾燥して保存すれば
また来年育つんだそうです。

ということは
また来年ねこじゃらしが豊作に
なるはずってことだね(笑)




きょうもきてくださってありがとう♪




ねこのひびはいつもまったり同じようで
あっためかえし的内容で申し訳ない・・・
ともおもいますが
のびのびのんびりGOしたいです。
よろしかったら
おつきあいくださいませ


































用があって夜の渋谷へ♪
渋谷のセンター街の入口は
ライト明るく
七夕飾りで綺麗でした。
浴衣の人をよく見かけました。
きょうは手相の話を小耳にはさんだのですが
徳川家康は手に刀傷を負ってから
出世したのだとか・・・・。
ううむでなるほど。
手相って日々かわるから
時々チェックするとたのしいです。

おやすみないと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。