アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

キッチン

2008年12月26日 | 
「うちは年末おおいそがしです。冷蔵庫の上に物が増えました。
おかげさまでぼくの姿勢はよくなりました」

Pomegranate Juice

ざくろは女性の体に優しいというので見かけたら買っています。
トルコ製で、種の苦味が少しするけれど甘くてフルーティです。
中東のジューススタンドで、ざくろジュースを注文したら
白砂糖を山盛りにいれてミキサーにかけて体に悪そうだったけどw
あの種っぽい味がざくろ味だったのかな。

寒くなってきましたね。
猫が布団の中の奥のほうで丸くなってると、空気足りているのかなあって
心配になってそっとめくって元気確認してます。いやがられるけど。
カリカリを食べているところをみていると、落ちたのは絶対に食べないので
プライドが高いのかなあと思ったり。猫をみてると飽きないです。

もうすぐお正月ですね。準備は進んでますか?
冷蔵庫のお掃除をして化石化した人参に笑ってたりしませんか(私だけ)

よい一日になりますように

カード届きました。ありがとう、ミータちゃん

ブログを通じて知り合う方々と仲良くさせていただき、大変嬉しく思います。
いつも暖かく見守っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、そしてこれからもよろしくね

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総監督 (kirafuku)
2008-12-26 15:26:26
キキ君は年末大掃除隊の総監督ですね。
いずこの猫さんにも冷蔵庫の上は特等席のようです。

今日は御用納めです。
本日のメニューは各種お弁当と高額ケーキです。
ジャンポールエバン、サダハルアオキで単価750円以上のケーキを8個づつ購入しました。
軽く興奮でとても楽しかったです。にゃはは。

良い年をお迎え下さい。
来年が皆様にとって素晴らしい年でありますように心よりお祈りしています。
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-12-26 17:59:44


先日は、かわいいカードありがと~ございました 
後ほど、メールも送りますね 
アドレス変わってないですよね
ミータサンタからの贈り物
クリスマスに届きましたか~ 
飛び出すクリスマスカード 愛を込めて一生懸命作りました~
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-12-26 23:53:59
キキくん、監督ですね。

私も掃除しないと。。。

来年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (kirafuku様)
2008-12-27 00:01:32
kirafukuさん、御用納めなのですね。
一年間お疲れさまでした。
エヴァンとアオキ♪スイートな一日でしたね。
聞いているだけで興奮しちゃったわ、にゃは。

きらふくちゃんも明日から総監督がんばってくださいませ。猫は清潔好きですものね。

新しい年がもうすぐやってきますね♪
キキと私は来年の目標などを話し合ってます(笑)
今年一年お世話になりました。
いつも一緒にいてくださってありがとうございます。
またお時間のあるときに遊びに来てくださいね。待っていま~す。




返信する
Unknown (ミータママ様)
2008-12-27 00:07:49
ミータママ様&ミータサンタさん、
ありがとう。
素敵な一年を頂いた気がします。
手作りカード嬉しくて冷蔵庫に張りました(笑)
クッキーは「紅白」を見ながら食べます。
こんなかわいいクッキーを見つけれるなんて
ミータママさんはさすがですね。
がたっくさん入ってました。
毎日毎日猫猫ブログですが、ミータママさんのような方に優しくしていただいて母はうれしゅうございます(嬉涙)
メール待ってま~す。パパ様によろしくね。
返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2008-12-27 00:12:25
にゃんたろさん、こんばんは♪

クリスマスが終わったらすぐ掃除(笑)
私達は結構忙しいですよね、自分達で褒めてあげましょう

今年一年お世話になりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。