アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

水仙

2021年02月07日 | フラワーエッセンス
暖かい日が続きますね。

お天気が良いので
公園に散歩に
出かけました。


水仙が
(Daffodil)
咲いていました。
水仙は
しっかり根付いて
群になって咲きますね。


仲良く
ぎゅうぎゅう
おしくらまんじゅう的に
咲いていると
なんだか
微笑ましくなります。
窮屈じゃないのかな?


このつぼみは
明日にも
咲きそうですね。
でも
本当に
眠たそう。
お花が
開くまで
つぼみの中で
準備しているの
でしょうね。



黄色い水仙には
健康に良いパワーがあるんだそう。
お花を見ていると
なんだか
明るく
元気が
わいてきますよね。はいっ🥰




真っ白な水仙は
本当に
清らか
純粋そのもの。
見ているだけで
うっとりです。

明日も晴れるといいですね!!

今日もよんでくださり
ありがとうございます。

Be Happy!
Thank You!!

水仙
英語名Daffodil
学名 Narcussus
和名 雪中花
中国では水の仙人と呼ばれているそう。



ステイホームの時間を
使って断捨離中です。
お洋服、食器、
本、紙類。。。
性格的にものを大切にしがちで
なかなかものが捨てれないため
意外と時間がかかっています。
体が疲れると
酸っぱいものが
食べたくなります。
梅昆布茶おせんべい見つけました。
酸っぱいおやつ、いただきます〜。
元気が出たら
また断捨離(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。