アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

福寿草が咲きました。

2021年02月06日 | 
とうとう
我が家の
福寿草が
咲きました。


おめでたいお花
福寿草。
朝、
ふっくら
ふんわり
花びらが開きます。


お昼の
福寿草は
大きく
花を開かせ
伸び伸び
おおらか。


そして
夕方になると
花を閉じ
眠ります。


明日は
どの子が咲くのかな?


今日もポカポカ
春の陽気。
「あったかいですねぇ」
「そうですねえ
あったかいですねえ」
「ありがたいですねえ」
「はい
ありがたいですねえ」
とご挨拶。

ずっとこのまま
晴れるかしら‥
いや
雪が一度くらい
降るかもねえ
なんて
同じ意見を語り合う。

明日も晴れるといいですね。
今日も読んでくださり
ありがとうございます。感謝。

🍀
福寿草
別名元日草
英語名 Far East Amur Adonis
花言葉 幸せを招く、永久の幸福


🍓これからフルーチェと生クリームでおやつを作ります。
何年ぶりだろうフルーチェ。



この頃
お花仕事をするときに
「エーデルワイス」を歌っています。
初めて覚えた英語の歌♫いい歌です。
Edelweisse〜、Edelweisse〜
Every morning Greet me~🥰
頭の体操になってるかな✨




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。