アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

不眠症

2005年07月25日 | 
猫「羊さん、僕は夜眠れなくて困っています」

羊「キキさん、それは昼寝のしすぎです」

人気blogランキング へ
応援ありがとうございます。

☆この羊は、ザルツブルグの人形劇場で購入しました。

さてさて、時間がたっぷりあるので
ライフプラン表など作って遊んでおりました。
節約に関して勉強していましたら。
浪費に注意すべき3ポイントというのがありまして。
「外車、ペット、熱帯魚」だそうです。
外車と熱帯魚は縁がないのですが。
大切なペットを育てる貯蓄をしなければ
いけないのねと思いました。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯蓄せねば (のんたん)
2005-07-25 02:14:44
可愛いヒツジさん♪

なんとも言えない表情してらっしゃる(笑)



浪費に注意すべき3ポイント

「外車、ペット、熱帯魚」かぁ~。

私も外車&熱帯魚には縁がありませんが・・・

バーニーズを飼い始めた時には私の体調&家庭の事情で

仕事を辞めていたのでそれ以降は減る一方・・・

そろそろ考えなくては・・・
返信する
間違いないっ (cawa-miu)
2005-07-25 05:18:57
確かに、つい買っちゃうんですよねぇ、猫おもちゃとか、今もタワーを買うかどうか迷っています。



日本だと特にいろいろなものが、沢山、手軽に手に入るので、マダム、要注意ですよ~



でも、熱帯魚はペットじゃないのかしら?
返信する
脱・浪費癖 (nica)
2005-07-25 13:00:30
ちょっとおとぼけな表情の羊さん、かわいいですね~。

節約。 うう。節約下手でございます~;; 無駄遣いばかりしております。



キキちゃんの手、揃っててかわいいです~。 ぐうにして揃えた自分の手をコツンとしたくなります。
返信する
Unknown (ちびにん)
2005-07-25 15:43:40
そーそー、ペット特に猫の場合は消費が無駄になる率高し。親ばかニャンゲル係数うなぎのぼりですわ~。

うふふ。ヘルシンキで愛のタワーが購入されそうですね。
返信する
そうそう (あける)
2005-07-25 17:35:45
お金のかかる代表格が『PET』

判っているけれどやめられない…なんてかっぱえびせんの様な事を言いつつ

ごまかす私…(笑)

とりあえず今の頭数を増やさないでやる事が、彼らにはBESTかなぁ

(私にとっても)

うぐぐ…耳の痛いお話です

返信する
ペットは (マオ)
2005-07-25 18:41:51
浪費には入らないと思うのですが、ペットは医療費がバカ高いですよね。

ウチは昨年の暮れに2匹の猫が相次いで体調を崩し、連日獣医に通ったため、家まで傾きかけました。

ペット保険の加入を本気で考えてしまいます。
返信する
貯蓄 (のんたん様)
2005-07-25 22:47:21
何を隠そう私は貯蓄下手なので、

これからは計画的に暮らそうと思ってます(やる気だけは、いつも満タン)



まず、猫の飛行機代いくらかかるのか

心配です。
返信する
愛タワー (cawa-miuちゃま)
2005-07-25 22:52:47
えええ、もしやあの「愛のタワー」を

ご購入予定ですかっ?

豪邸だからなあ、迷いますよねぇ。



サーシャタンのおもちゃなどやお家は

本当に素晴らしくかわいいものが一杯ですよね。

は~、日本にいたら 猫かわいがりすぎて

服など買っていそうで怖いです。



あ、熱帯魚ってペットですねっ。

「そーだそーだ」と思って、もう一度

資料を読んでみたら。

一晩中、酸素や照明を欠かせない熱帯魚の水槽の維持費は大変なものらしーです。



株でも、やるかぁとつぶやく奥で

ございました。
返信する
グー (NICA様)
2005-07-25 22:54:47
キキはよくグーで、ころんころんと

座っております。



かわいい猫のために、節約節約と

まずつぶやいてみた母でした。

家族からは、「お菓子やめれば」と

いわれましたっ。
返信する
マイクロチップ装着 (ちびにん様)
2005-07-25 22:57:24
無事終わってよかったですね。

ちびにんさんのところも、一人じゃないから移動も病院も大変ですよね。

夢のねこおばあさん(私の夢)になるには、

結構費用もかさみそうです。

ニャンゲル係数、予測不可能
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。