アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

春を待つチューリップ。

2024年10月10日 | 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

春の花

チューリップの球根の

準備をはじめました。

 

毎年買う

・赤いチューリップ

Cranberry Thistle

(草丈30㎝桜の頃遅咲き)

・ピンクのチューリップ

Creme Upstar

(草丈30㎝桜の頃遅咲き)

今年初めて飼う

・そのまま植えるだけ寄せ植えセット

赤いチューリップとチオドノクサ

トレイごと植えられるタイプです。

🌷オランダから来た球根です。

「来年の春、お庭にきれいなチューリップが咲くことを願って」

手紙がついていました。

お手紙はとてもウレシイです。ありがとう。

 

いいお天気の日に

植えてみます。

 

うちは植木鉢で植物をそだてています。

知らないうちにこぼれた種からこんな花が咲いたり

夏はとっくに終わったのにハイビスカスが

今真っ盛り。

黄色いケイトウの花も元気よく咲いています。

一歳を迎えたうちの猫ちゃんは

やんちゃの盛り。

おもちゃばこをひっくり返しては

ごめんとつぶやいてます。

話しは変わりますが

東海道新幹線が60周年だそうです。

新幹線大好きなのでまた乗りたい。

東京駅を歩いていたら独特の匂いがするので

見上げたら「トリュフ」パンの匂いでした。

ときどき匂い探しをして楽しんでいます。

 

たのしみをみつけては歩いています。

歩いているからたのしみがみつかるのかな。

 

うちの雑草プランターから出たもやしのような芽ですが

ひょろひょろと緑の葉っぱが出てきました。

 

 

10月9日 水曜日 雨のち曇り

フリースとジーンズを出して着る。

11月中旬の寒さなんだとか。

おいしいぶりのお刺身を食べる。

東北の戻り鰹がおいしいよ

もうすぐセリ鍋だよとの声を聞く。

こんなに食べ物のことばっかり考えて

しあわせね。

さてこの生き物はなんでしょう?

こたえ、伝説の麒麟とうその鳥。

きょうもすこやかにくらせますように。

こころやさしくいきれますように。

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。