アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫に鈴

2022年12月08日 | 
おはようございます。


今日は寒さがゆるみ
過ごしやすい1日となるでしょう。
との天気予報に
喜ぶ朝です。



葉牡丹は
冬の庭を
飾ってくれる
可愛いお花。

通りすがりの方から
「このキャベツみたいな花、
なんて名前だったっけ?」と
よく聞かれます。
「ハボタン」ですと
お答えすると
「ああ、そうだったそうだった」
という会話のやりとりが
なんだか愛おしい季節です。

雨上がりに
葉牡丹の葉に
水滴がキラキラしています。
クリスマスやお年始の
花屋さんには
銀のラメが降り掛かって
売られていることがあります。
あれは雪をイメージしているのかな。
きっと来年は雪も降ることでしょうね。
そのときは
また葉牡丹と雪の写真を撮っていることと
思います。



信州のりんごをいただいたので
横にスライスして食べています。
蜜がいっぱい入っています。
横にスライスしてみると
タネの周りに「星」が
見えることがあります。



電車に乗って移動中
「なまえのないねこ」を
見つけました。
この絵本の猫ちゃんが
とても大好きです。
何度見ても可愛いなあと
思います。
猫ちゃんがみつけた
ほんとうにほしかったものとは?
優しいひとに出会って
よかったなあって
思います。

師走の本屋さんで
絵本を選ぶ
お母さんとお嬢さんを
お見かけしました。
一才くらいかな。
見本の仕掛け絵本を
めくるたびに
お子さんがキャアキャア
喜んでいて
いいなあと思いました。
いい絵本を買っていただけると
いいですね。
「いい」の連発です☺️
絵本は宝物になりますよね。


近くにカツ丼屋さんができました。
いつになく
カツ丼がが食べたくなります。
小さい頃
「店屋物取るけど
何がいい?」
と聞かれて
カツ丼かカレー南蛮
どちらにしようか
真剣に考えていた頃がありました。
この話を聞くと
誰もがカツ丼を食べたくなるそうです☺️
勝ちますように👉💫



うちの猫ちゃんです。
久しぶりに
クリスマスの鈴を
つけました。
動くといい鈴の音が
聞こえます。
猫ちゃんも
いい音がする自分に
まんざらでもない様子です。
また鈴でもつけようか?
と猫に聞いたら
ふふんという顔をしていました。
嫌がってないようです。

1日のうち
数十分をブログに使います。
とてもいい時間です。
振り返るととても楽しいです。


毎年同じことしたがる私です。2021の12月の写真🤳







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。