アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

夜の猫。

2020年10月04日 | 
うちの猫は夜行性。

夜、
玄関で音がして
みたらば
猫がスリッパで
遊んでました。


夜、
筋膜リリースをしようと
マットを用意すると
すかさず猫がやってきて
邪魔をします。



夜、
猫とボール遊び。
猫はボールを返してくれません。
猫は狙った獲物は逃さない
狙い撃ちが上手です。ウララ。

猫との暮らしで
「あきらめる」のが
上手になりました。


夜、
猫はメダカを眺めていることがあります。
猫はやさしい心を持っています。


🎬映画
「オリエント急行殺人事件」(2017)
を観ました。
アガサクリスティーの推理小説中でも
心に残る結末です。
私は、この結末がスッキリするように思えます。
というと自分が悪人のように感じます。
しかしながら、何度考えてもそう思えます。
やはり悪人なんでしょーか。
私が中学生だった頃
アガサクリスティーブームでした。
ポアロやマープルの頭脳に
ときめいたものです。
学校の図書室は奪い合い(!)
だったほどです。
当時、(うちだけかも)
本は高価だったので
買うより借りるものでした。
嘆きの壁、海、雪の山、豪華列車、
セレブ、事件、時間、
映画ってたくさんものが詰まっていて
いいですね♡

・読書
「日本人の希望」聖心会シスター鈴木秀子&江原啓之



今日もありがとう。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。