アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

我輩は、

2008年09月08日 | 
「いや、僕は猫だとばかり思ってたけど違うかもしんない。
というのは、僕に電話がかかってきて声が聞きたいとか手紙をもらったり、
すやの栗きんとんとか タマヤのケーキとか 高級なお皿とかいただいたりする。
こんな毎日が続いていると、なんとなく猫じゃない気がするんだよね。
でも猫じゃないとなると何?といわれてもこまるけどさ~」

わあぃ、月曜日がやってきた~。うきうき。
文通

私の趣味の一つに手紙があります。
時間や心の余裕のある方とのやりとりはなかなか楽しいです。
切手を選んだり、便箋や絵葉書を日頃から集めたりするのはよいですよ。
70歳以上の年季の入った方々から頂くお手紙は切手のセンスがよくて
感心いたします。最近「恵光童子」の切手が来て美しくて感動していまいました。
それで高野山に行きまして、霊宝館で本物と出会うことができました。
恵光童子は鎌倉時代の金剛峰寺八大童子の一躯。目が燃えるように綺麗なの。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我輩は猫かも・・ (きらり)
2008-09-08 21:22:47
今日は体調不良で久々に年休いただきました。
月曜日は体調よくても、会社には行きたくない気分。
私は会社人間ではありませんなぁ。
生きるために(イヤイヤ)働いてる。
お金があったら、きっとキキたちと
日がな1日ゴロゴロして猫よりも
猫らしく生きるだろうなぁ
もしかしたら「我輩は猫かも知れない」
返信する
Unknown (花ピー)
2008-09-08 21:25:42
キキママさん、こんばんはです!
キキチャンに色々なプレゼントが届くなんて
人気者だな~キキチャン♪
栗きんとんを食す猫ちゃんは、
キキチャンだけな気がしますw
返信する
ネコさん (きらり様)
2008-09-09 00:05:42
きらりさん、こんばんにゃ。
おかげんはいかがですか?
月曜日はかいしゃきぶんではないんですね。
ではぼくはこれからもがんばって猫をやって
すこしまわりがげんきになるよーに猫らしく
いきることにしますよぉ~。
ぼくは「我輩も猫になりたい」という人間を
しってますが(笑)猫になったら人間に戻りたいって
おもうんじゃないかなあ 人間は結構いいこともあるんじゃないかなあともおもうんですよぉ。
          フロム 東京キキより
返信する
栗きんとん (花ピー様)
2008-09-09 00:08:21
花ピーさん、こんばんはです。
キキはアラブ生まれだけど日本の栗が好きで
おもしろいなあと思います。
でもお刺身などは一切興味がないし、豚肉も
だめだし そこは中東チックだなあと思います。
今日は晴れていて一日中ごきげんなキキでした

返信する
Unknown (がるまあ)
2008-09-09 07:43:30
それ、猫じゃないよ、キキちゃん!
もしかして、ママさんと立場逆転してたりして?
キキちゃんがママさんで、ママさんがキキちゃん・・・(=^m^=)
返信する
我輩はママである? (がるまあ様)
2008-09-09 22:43:28
がるまあさん、おかえりなさ~い♪
ううむ、あんまり一緒にいるので猫と母は一体化してしまったようです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。