育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

歯の生え変わりの時の豚カツは…

2011-02-20 | Room.K

久しぶりに我が家の近況報告をします。

今週に入り少しだけ春の気配を感じるような暖かさが続くと…

今年も待ってました
と言わんとばかりに息子くんの昆虫ワールドが始まり出しました。


そろそろ始まるなとは予想をしていましたが
やはり『クワガタ』が動き出し大騒ぎ。

もちろん自然界の虫達はまだまだ眠っていると思いますが
我が家の室内の『クワガタ』はモゾモゾしています。


そんな中、娘のひな人形を出さないといけないなあと言うことで
パパさんが荷物整理を始めたのですが
その最中に『ぎっくり腰』をやってしまい大変

彼は高校生の頃、ハンドボールで活躍したのですが
腰をそうとう痛めたらしく現在も痛みがあったりします。


となるとな人形を出すのは私の仕事になるのですが

さすが娘も3年生の終わりともなると自分できちんと並べることが出来ました

このな人形は私が生まれた時に用意して頂いたものです。
毎年、出す度にお日様にあてて丁寧に並べています。





その間、息子は冬の間の彼の暇つぶしであるミニカーで作る工事現場に夢中です。





私も何かしないとなと思い立ちランチ作りを始めました。

我が家は主人の両親と主人で仕事をしているので家族は全部で6人。

自宅が仕事場なので3食+おやつ付の食事を私が毎日、作っています。

お米は1日に1升炊きます。


歯の生え変わりの時期の息子は大好きなお肉が上手く噛めなくて苦労しているので
ふと思い立って豚肉に下味をつけてクルクル巻き

       

卵、小麦粉、パン粉をつけて豚カツにしてみました。



豚肉のかたまりではないので柔らかく
子供用のナイフで簡単に切れてGOODでした。

巻く時に中にチーズや野菜を入れてもきっと美味しいだろうなあと思いました。

もっともっと暖かくなって今度は私のガーデニングの報告をしたいと思います。

最後に牛乳パックで作ったパパ製作の『みいつけた!』の仲間達を紹介します

牛乳パック椅子です。

今月の育児サークル『ふれあい広場』は2月28日(月)です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。