育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

育児サークル『ふれあい広場』(開催報告)2011年5月

2011-05-24 | サークルトップページ

2011年5月23日 月曜日 育児サークル『ふれあい広場』を開催しました。

前回に続き雨で残念でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。
この日は『上名古屋保育園』の先生が遊びに来て下さり『わらべうた』『エプロンシアター』をみんなで体験しました。

   

0歳児のお部屋ではママ達が工作に挑戦し『簡単 いないいないばあ』を作りました。



画用紙にあらかじめ絵が描いてあり これをハサミでチョキチョキ切ります。
画用紙に割り箸をはさんで完成

とても簡単に作る事が出来ました。

それからもう一つ
来月の『手作り作品フリーマーケット』のディスプレイ用の飾りを作りました。ガーゼに子供たちの手形、足形をインクでうつしました。これを当日、飾りたいと思います。

後日 みなさんにプレゼントしますね



この『手作り作品フりーマーケット』は育児真っ最中のママ達が様々な日用品を制作していてこれを販売します。

子供を産み育てると言う大きなお仕事はとても楽しく幸せを感じる時間ではありますが その事だけに追われてしまい、ママの持っている得意な事や能力を発揮出来ずに日々を過ごしている事もあります。

そんなママ達の素敵な力を発揮して頂いて他のママ達にもパワーを与える事が出来ればと言う私の想いが詰まっている『手作り作品フりーマーケット』です。

どうかみなさん、応援して下さい今回は東日本大震災チャリティーブースを設けます。

このブースでの収益は義捐金として被災地へ寄付する予定です。こちらも沢山の皆様のご協力をお願い申し上げます。

詳しい内容は『手作り作品フリーマーケットのご案内』のページをご覧になって下さい。販売する商品も掲載しています。


来月は6月27日(月)です。フリーマーケットは9:30より開始予定です。
また、同時に歯科衛生士さんのお話も予定していますので こちらも楽しみにして下さい。