育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

育児サークル『ふれあい広場』(開催報告)2013年3月

2013-03-25 | サークルトップページ

2013年3月25日月曜日 育児サークル『ふれあい広場』を開催しました。

朝からお天気もよくたくさんのお友達が遊びに来て下さいました。

卒業式のため予定している行事は盛り沢山で大忙しでしたが、私の子供が春休みで
いっぱいお手伝いをしてくれました。


  まずはおそうじ

  ボールプールの用意

お友達が集まったころに、いつものご挨拶。

娘が作ったペープサート『3びきのこぶた』
2人でご披露しました。


 上手にできたかな
 




今日のメインイベントは
稲生学区の民謡グループ『さくら会』の皆様による民謡。



たんこう節、まりと殿様、名古屋ばやしをご披露頂きました。
地域の方との交流は大切にしたいです


いよいよ卒業式の始まりです。

ママとパパからのメッセージを文集にしました。
記念のメダルは『コッシー』




卒業したお友達、元気に幼稚園や保育園に通ってね

またお休みの時に遊びに来て下さい。待ってるよ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵ママ)
2013-03-25 18:46:04
民謡、盆踊りでおなじみの曲だったりで、とてもなつかしかったです。

娘は、おねえちゃん&おにいちゃんにべったりで、しっかり遊んでもらって、とても楽しそうでした。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。