育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

育児サークル『ふれあい広場』(開催報告)2013年10月

2013-11-01 | サークルトップページ

10月の育児サークル『ふれあい広場』は茶の湯体験など楽しいイベントが盛りたくさんでした。


10月4日(金)…茶の湯体験会

稲生学区の女性会の方をお招きし、茶の湯に挑戦しました。



とても緊張感がありましたが、和やかな雰囲気で楽しめました。




10月11日(金)…ファーストシューズ ~初めての靴選び~

まだまだ歩かないなって思っていてもハイハイやつかまり立ちが始まると、アッという間に靴が必要になります。靴選びのワンポイントをまとめてみました。

 ☆0・1・2歳児☆

・つま先が広く指先が広がるもの。

・歩きやすいようにつま先部分が適度に上向きカーブしているもの。

・ファスナーなどで甲の部分が大きく開くもの。

・布製で通気性が良いもの。

☆3・4・5歳児☆

・指先がしっかり曲がるもの。

・調節ベルトなどが足首を固定できるもの。

・底に弾力があるもの。

・布製の通気性が良いもの。

靴がぶかぶかしていると、足に負担が掛かるので気をつけましょう。


10月28日(月)…絵本の話し

0歳から1歳くらいの子供向けの絵本を紹介しました。

たろうくんのじどうしゃ (大きな大きな絵本)
山本 忠敬
チャイルド本社



いつもの事ですが、大型本はママも子供も大喜びです


0歳児のお友達も10月の終わりには風邪をひいてしまった子がいました。

初めての寒い季節を迎えます。みんな元気に遊びに来てね

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 育児サークル『ふれあい広場... | トップ | 日本茶セミナー開催(11月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サークルトップページ」カテゴリの最新記事