育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

育児サークル『ふれあい広場』(開催報告)2012年6月

2012-06-25 | サークルトップページ

2012年6月25日 月曜日 育児サークル『ふれあい広場』を開催しました。

七夕が近いので紙芝居で『こねこの七夕まつり』を読んでみんなで短冊に願い事を書きました。


  7月3日のフリーマーケットで飾ります。


また、来週開催される『手作り作品フリーマーケット』で販売する作品をご紹介しました。

どの作品も可愛いです

  りかちゃんの着せ替えに


  母子手帳のカバーなど


  
KIDS WOODさんの木のおもちゃ


来月は7月23日(月)です。暑さに負けず遊びに来てね

コメント

第3回手作り作品フリーマーケット作品 大公開

2012-06-20 | フリーマーケット

第3回手作り作品フリーマーケット 出店作品一覧 大公開

終了致しました。ご来場ありがとうございました。

育児に追われる中、頑張って作品を作っています。1年に1度の大きなイベントです。作品展のような感覚でどうぞ皆様、遊びにいらして下さい

詳しくはこちらまで
第3回手作り作品フリーマーケットのご案内


今年はママに人気の『アメイロカフェ』さんのお菓子の出店が決まりました
     アメイロカフェ http://ameblo.jp/cafeplants/

3種類のスコーンを販売し10個お買い上げの方には1個プレゼント


当日の販売スケジュール

7月3日(火) am9:30よりママの作品 販売開始

         am10:00より『アメイロカフェ』の焼き菓子販売

         am10:30より青い椅子の販売

当日は2階の和室の一部にボールプールなどの遊び場を設けますのでご利用下さい

   こんな感じです。




作品の一覧をご紹介致します。随時、更新します。


今年は新しくご参加頂く方が増えました。
  みなさんのブログをご紹介しますので覗いてくださいね


こちらまであっぷるぼむさん

こちらまでなっきいさん

こちらまでKIDS WOODさん





  ポシェット


  マカロンケース&豆がま口ケース


  絵本どれでも100円(中古品)








  マスク・ガーゼハンカチ・スタイ


  通園通学バック・シューズ入れ・給食グッズ


  プールバック


  自転車サドルカバー
  



スクラップブッキングサークル
クロップマミーさん


  お手玉











   エルゴ















  ランドセルカバー


  リコーダー入れ


  DSポーチ


  クールネックスカーフ
保冷剤が2つ入ります


  グラニーバッグ


  ポーチ&バックinバック








  

ころころりんりん。ころころ転がすと音がします。


  

花手玉。子供の小さな手で持てます。中に鈴が入れてあるので音がします。
おばあちゃんの作品です。おままごとにどうぞ




牛乳パックエコ机。数に限りがありますのでご了承下さい


  

バラの苗。マルゴスシスターと言うバラの苗を販売します。咲くと右側のような花が咲きますよ。

  

コメント

手作り作品フリーマーケット 2012(終了)

2012-06-15 | フリーマーケット

第3回 手作り作品フリーマーケットのご案内
          ~お裁縫が好きなママ達 大集合~

大盛況で終了致しました。
大雨の中、たくさんのご来場、ありがとうございました。



日   時:2012年7月3日(火) am9:30からお昼まで
      

場   所:稲生コミュニティーセンター (名古屋市西区又穂町5-40)
       地下鉄   鶴舞線庄内通下車5分

販売作品はこちらまで


下記の通りに出店ママを募集します。この機会にご参加下さい。(小売り店さんも可)

募集組数:10組(集まり次第、募集は締め切ります)

出店参加料金:500円(グループ可) 申込者が責任者となります。

出店の申込み・問合せ
kid24nagoya@mail.goo.ne.jp (かしまみゆきまで)

お申込みの方は氏名、連絡先(メールアドレス)をお知らせ下さい。グループの場合は人数と代表者氏名を知らせて下さい。件名にはフリーマーケット出店と入れて下さい。

下記の規約をよく読んでからお申込み下さい。



規 約(ご出店にあたって必ず守って頂きたいルール)

集合時間:am8:45に稲生コミュニティーセンター正面玄関
       ここでブースの場所の抽選を行います。

搬    入:am9:00~

販売出来るもの:ママの手作り作品、子供に関するグッズ、日用品

ブースの大きさ:一区画2m×2m以内、区画位置指定不可
           商品陳列の高さは1m以内

☆抽選により2階の和室での販売になる場合もありますので敷物をご持参下さい。

☆BGMなど音響装置のご使用はご遠慮下さい。

最後に・・・
出店者と来場者間の金銭のやり取り、品物の売買に関して生じたトラブルについては主催者は責任を負うことはできません。双方の責任のもとで解決して頂きますようお願い申し上げます。

出店申し込み者は、上記の規約に同意したものとみなします。

コメント

離乳食のお話し

2012-06-10 | Room.K

サークルでママ達とお話しをしているとよく離乳食のことが話題になります。私にとってはとても前の話しなのですが

私が離乳食に奮闘していた時は思いつかなかった…、と言うより余裕がなかったのですが今思えば魚やこぶやかつおのダシを作っておけばよかったと最近思います。

と言うのも、同居している主人の両親や私の一人暮らしの母親が高齢になり食事について気を使う年頃になってきました。

一家の食事を毎日背負っている私としては変な責任感なのか、

健康診断でコレステロールが高かったら申し訳ないとか

高血圧気味だから塩分を控えないと…。

などなど気を使うようになりました。

そこで毎日、こぶとかつおでダシをとっていて塩分を控える工夫をしています。

ふと思ったのですがこのダシは離乳食にも大いに活用できると思いご紹介しました。

ダシは簡単でこぶとかつおぶしをお鍋で煮たてるだけです。私はこのダシだけで『かぼちゃ』を煮たり、お粥を作ったりしています。私は胃腸が弱く、お粥をよく食べるのです。

もちろん味噌汁のダシにも使います。


  冷蔵庫で保管すれば2~3日は大丈夫

かぼちゃのにっころがしなどは離乳食の子供に使えそうです。

ダシさえとっておけばうどんを煮たりその他の色々な野菜を煮ても食べれそうです。

  子供にはヨーグルトを加えてもいいですね。

是非是非、お試し下さい

コメント