木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

今日の鶏と空くん

2024年03月25日 | 日記

今日も雨…そろそろおひさま恋しいな💕

雨でも元気にゴゲゴッゴ〜と鳴く🐓2羽

雌鶏達は、先週から卵を生んでくれるようになりました✨

 

どうやら黒い子2羽は雄鶏

手前は雛で我が家に来た暴れん坊将軍

(体が一番大きくてだれかれ構わず乗っかるけど、みんなを護る使命もあるようで、睨みを効かせています😅)

奥は青足君(烏骨鶏の血が入ってるようです爪が5本あります)

青足君はちょっとお調子者で、とんでもない時間に鳴き出すことも…まだそれほど大きな声ではないけれど、たまに2羽で競い合うと結構甲高く鳴くようになってきました。。。

 

そろそろはにわっこ農園へ連れて行くか🍗にするか…思案中。有精卵欲しいから飼いたいのだけれど…町中では難しいかな…

 

下の鷹ちゃんと雪ちゃんも暖かくなって、羽も抜け替わり卵を生み始めました♪

市販の卵よりはかなり小さめですが、この調子で生んでくれたら、卵買わなくて済みます😚💕

 

最後は空くん

相変わらず写真写り悪い子です😅

私の写す腕が悪いのかな?😅

 

今日のはにわっこ農園は、宝石箱のようでした😊

こちらインスタで👇

https://www.instagram.com/p/C47mReyr4y7/?igsh=MWd6NHp2cjRlZ3picQ==

 

今日の収穫 小松菜と八朔

 

ありがたや~

 

おかげさま💕

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりにも杜撰 | トップ | 小さな一歩 イベルメクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。