木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

着物リメイク❤

2016年04月30日 | 着物
皆さまこんにちは🎵(⌒‐⌒)

いよいよ4月も末になりGWスタートですね。

皆さまはいろいろと、ご計画があるのでしょうか?

私は、今回主人と予定が噛み合わず、家でゆっくりすることにしました

この間、本業、秘書検、木彫りもお休み(⌒0⌒)/~~
マナーの方は、3日、5日、7日と飛び飛びで予定が入っておりますが...

実家の方も、忙しいらしくお呼びがかからない。(*^^*)

珍しく家で連休満喫できる❤(*^^*)

という訳で、普段出来ない事をと思いただ今古着屋さんで購入した着物をリメイク中

元はこんな着物。(^_^;)
シミが付いているので、500円

予定では、ワンピースになる...はず。

半月ほど前からポチポチ暇を見つけてはほどいておりました。

昨日、ほどき終わり、今日洗ってみました。

縮んでクチャクチャになったらどうしよう😖💧とドキドキしながら洗面台に投入❗w(゜o゜)w


意外と汚れも浮かず、縮みもせず...(^_^;)))
2、3回濯いで脱水機へ!
軽く脱水して干してます❗(⌒‐⌒)多少のシワは軽くアイロンで整えるので大丈夫だと思います。

意外と洗いは簡単でした。

ただ、ほどくのがちょいとばかりめんどくさい。(^_^;)

乾かしてから、アイロンかけてこうなりました。

意外とシミが目立ちます...(^_^;)))
ワンピース分取れるかな?( ̄0 ̄;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証明写真 | トップ | リメイクで思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。