木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

今度ははしか?

2024年03月22日 | 病気

 

煽る煽る…この異様さ

 

 

「はしか」国内で感染相次ぐ、希望者急増でワクチン不足 ライブ会場で…感染力は?【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

「はしか」国内で感染相次ぐ、希望者急増でワクチン不足 ライブ会場で…感染力は?【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

TBSスペシャルコメンテーター星浩さん:(私が思うのは)一つは厚労省が心配してるワクチンが足りない、これをどうやって確保するかということ。他には、松本先生が言われ...

Yahoo!ニュース

 

何が目的なのか?

従来のワクチンをmRNAワクチンワクチンに変更したいのか?

それとも、コロナワクチン接種で免疫機能が壊された人が多く、はしか感染者が急増することを知っていての予防策なのか?

 

深読みしなければいけない悲しさ

感染して罹患する理由は、自己免疫機能の低下

自己免疫を高めれば、感染しても発症しない。

 

睡眠と食事で解決します

 

ストレス除去には、日光を浴びたり森林浴がいいらしい。

食事は発酵食品を多く使う日本食がいい

ご飯、味噌、醤油、納豆

ファーストフードやジュース、お菓子をやめ、普通の生活をすれば、ウイルスなんて恐るに足らぬ

 

昨日はもりもり森で農作業

日光を浴び身体を使い、小鳥のさえずりを聞きながらの農作業は癒やされる

快食·快眠·快便が健康の秘訣

 

幸せも健康も実はとってもシンプルだと思う

 

おかげさま

ありがとう

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジですか? ベクテル社と... | トップ | ご用心ご用心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。