日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

食道園 (留萌市)

2021-05-19 01:26:21 | おいしいお店(道北)


所用があり3月に留萌へ。
食道園が閉店するとのことで
ユッケジャンラーメンを
食べに行きました。



留萌のラーメンと言えばひさや
だったので、食道園でのラーメンは
何十年もの間で3度目だったような。
スープを飲んでふと「あぁ、こんな
感じのスープだったっけ?」とか
「こんなにフワフワ玉子がたくさん
入ってたっけ?」とか。
「おいしいな」と食べ進みます。


上手く麺がすくえなくて
なんとも雑な写真と言うか
お行儀の悪い写真で
申し訳ないです。
辛さはそんなに無いのですが
汗だくになってきます。
食べ終わる頃には相変わらずの
大汗っぷり。久々。


「あーおいしかった!」の印象。
留萌っ子(って言うのか?)の中には
食道園のユッケジャンラーメンが
一番好き!って方もいたと思います。
閉店となると寂しくなりますね。
ごちそうさまでした。



留萌の居酒屋となればここ
将軍でしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。