日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ラーメンのまる八 (砂川市)

2021-05-16 13:47:17 | おいしいお店


以前ですが、芦別方面に
行くことになり、


途中の砂川で昼食と計画。
せっかくなので地元民に愛されてる
食堂やラーメン屋さんがいいなと思い
まる八に決定。

評判の正油ラーメンを注文。
懐かしいと思う塩分強めのスープ。
うわ、おいしい!と思うスープ。
この感じの正油ラーメンは
しょっぱいからおいしいんですよね。

この麺を食べたら、留萌のひさやの
ラーメンを思い出しました。
似てないのかもしれませんが
何故だか思い出しました。


変形カウンターと広い厨房。
お昼時過ぎた時間でも
ひっきりなしにお客さんが来ます。
野菜モノを注文する方多し。
次に訪れたときも迷ったあげく
普通の正油ラーメンを注文すると
思いますが、野菜も気になりますね。


お菓子のほんだへ寄り道。
思いがけず酸味の効いた
りんごがおいしいアップルパイ。
奈井江出身の友人は
「どこもおいしいけど、ほんださんの
アップルパイが一番好き」とのこと。
「ほんださん」と「さん」付けされる
お店ってなんだかいいな。
丸井今井を「丸井さん」って呼んで
ましたよね。
今、呼んでる人いるのかなー。



芦別で大観音様を拝み
帰路につきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。