日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

定山渓観光ホテル 山渓苑

2012-04-25 00:58:42 | 温泉・旅行(道央)


12時チェックイン12時アウトの24時間ステイ、1泊3食で平日一人7000円!
行かない訳はありません(笑)
若い頃は定山渓って近すぎて敬遠するところがありましたが、
若くない今は近くて楽でありがたい温泉街です。

お部屋は和洋室。
ビジネスホテルのツインに和室がくっついた感じです。
古さは否めませんが、お掃除がちゃんとされていますので快適ですよ。

スリッパの数からするとMAX4人部屋ですね。
大人4人だとちょっと狭いかな。

バス、トイレもビジネスホテル仕様。
この部屋だけなのか、トイレの電気をつけると最初暗いんですね。
時間がたてば(何分かは不明)明るくなります。
不思議な灯りですが、不便ではないので「最初はシックなライティング」と
思って使用しました(笑)

かわせみ(?)のイラストがかわいい浴衣。
フェイスタオルと言うか「体を洗う温泉タオル」は持ち帰り不可の使いまわし系。
気になる方はタオル持参がいいでしょうね。

いつもは早くて3時チェックイン。そして4時台のローカル番組見て、お風呂に・・・の
パターンですが、この日は12時過ぎにチェックイン。
少しのんびりして(と言うかウダウダ)温泉へ。

いつもより時間が過ぎるのがゆっくりのような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。