日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

イマジン ホテル&リゾート函館 夕食 (函館 湯の川温泉)

2024-09-12 08:00:00 | 函館・道南方面
紅ズワイガニ

イマジンの夕食の目玉は
ズワイガニですね。
出し惜しみせずたっぷりモリモリ。

珍しく同行者が今回、カニを楽しみに
していました。
カニ食べてカニ食べてカニ食べて。満足気。

ステーキ(たしかサーロイン)

私はカニよりも炭焼き(網焼きか?)
ステーキを楽しみにしていました。
柔らかいと評判。
正直、ビュッフェのステーキって
そんなに柔らかいのってあんまり
無いじゃないですか。でもね、
イマジンのは柔らかかった!


あと、季節の天ぷら!
アスバラ1本まんま揚げてくれます。
塩か抹茶塩でいただきます。

ヤキソバとからあげとコロッケ?なんだっけ?

どこへ旅行するのでも事前にYouTubeや
人様のブログを異常に見ます。
で、今回このヤキソバ!気になってました。

基本的にビュッフェの麺モノにはなんとなく
手が伸びませんが、この何てことない
ヤキソバに妙にひかれてました。
ちびっこコーナーとおぼしき場所に
あるのですが、物凄く普通でおいしい。
思った通りの味がなんだかうれしい。

アスバラ天ぷら

かに玉だったかな



ジンギスカン煮込み

はまったのはこの↓牛スジ!
プリプリのブリブリ、ほんのり
中華スパイスが香り、おかわり。


牛スジの醤油煮込み


お刺身も充実していました。
苦手な生モノ多いので、私なりの海鮮丼。
エビ、イカ、トビッコ。子供か。
(お刺身の種類はもっとあります)
酢飯も用意されていました。
残念なのはイカ刺し用の生姜が
見あたらなかったこと。
母が函館育ちなので、小さい頃から
イカ刺しには生姜醤油でした。

デザートのマンゴーはガチガチに凍ってるので
早めに取って、解凍するのが吉

ごちそうさまでした

写真はカニ以外は私チョイスの
お料理です。
もっといろんなお料理がありましたよ。

品数がもっと欲しい的な口コミも
見受けられますが、比較的手作り感があり、
無理に品数を増やす為に既製品導入よりは
このままでいいのではないかと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。