日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

道の駅しかおいとうりまく

2012-04-03 00:44:11 | 道の駅


このブログ内の画像フォルダをチェックしていたら
おととし行った道の駅の写真が見つかりました。
然別の温泉に行った時に立ち寄った道の駅です。
なんだか懐かしくなり、おととしの写真ですがアップすることにしました。

中に入ってスグに見つけたスゴイ形の大根。
ここの道の駅で買ったきな粉ねじりを同行者がいたく気に入り
札幌でも探しているのですが、売っていません。

地元・十勝のみの販売なのでしょうか。残念・・・
私は正直、きな粉ねじりは苦手なんですが
これに限ってはナッツのような香ばしさがありおいしい!と思いました。

また食べたいな。

いろいろと食品系が充実していた道の駅だったと記憶しています。
道の駅ってどこでも地元の野菜を扱っていますが、
しかおいは地元の加工品が充実していた印象があります。


道の駅うりまく。
乗馬体験ができる道の駅ってちょっとめずらしいですよね。

乗馬をしなくても、馬に会えます。

フォードのトラクターがかっこいい!

この日はお天気が良く、のーんびりした記憶がありますね。

中に入っても馬がいます。
ちいさいお子さんがいたら記念撮影にぴったり!

撮影用にカウボーイの衣装も貸してくれます。

道の駅ですので地元の特産物を売っていましたが、
けっこう本気のウエスタンシャツやグッズを扱っていました。

しかおいとうりまくは他の道の駅とはちょっと違った商品を扱っていた
印象がとても強いです。
十勝方面はやや遠い印象があり、なかなか行けませんが
また行きたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。