日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉など。

ホテル鹿の湯 2024 冬 食事 (定山渓温泉)

2024-02-06 08:00:00 | 定山渓

今回も図々しく「若者旅応援プラン」で
予約しました。
(年齢制限なし 初老旅でも予約可能)

夕食時にドリンクが1杯付いたプラン。
アルコール、ノンアルコールもOK。
お得です。
そもそも鹿の湯のビュッフェには
ソフトドリンクコーナーがあって
ソフドリが飲み放題なんですね。
なのでアルコールを飲まない方は
オロポやパフェが付いたプランが
良いのではないでしょうか。

タコのカルパッチョ

天ぷらと春巻き

いつものビュッフェレストラン「華宴」は
リニューアル工事の為クローズ。
花もみじの大宴会場「翔雲」が今回の
ビュッフェ会場。
「厨房がアレだから品数は同じだけど
料理内容が変わるよ」的なことが
HPのお知らせに書いてありました。

毎回楽しみしていた揚げたて天ぷらは
ないかも…と覚悟。
実際、天ぷらはありましたが、その場での
揚げたてではありませんでした。
いつも揚げてくれている女性の方の
姿が見えないとちょっと寂しいですね。


私の中で定番の生ハム(コールドハム)と
ローストポーク、天ぷらをアテにして
ビール飲んじゃおうかな!と
計画していましたが生ハム&ロースト
ポークがなく…残念

そのかわり、蒸し鶏やトンポーローが
ありましたよ!
大きな焼売、ミニ茶碗蒸し、焼きそばなど
鹿ビュッフェ定番メニューも。
お刺身類は海鮮丼にピッタリな
コロコロサイズになってたっぽい
(うろ覚え…)

牛肉のなにか
牛丼が楽しめる味付け

カレードリア
バターチキンカレー
スパイシーでおいしい

鹿ビュッフェのシメはカレーといつも
決めています。
鹿ビュッフェは朝晩、カレーが登場します。で、このカレーなんですが
朝晩違うカレーを用意してくれるんです。
夜カレーはちょっと辛いんですね。
大人向けと勝手に解釈しています。

今回のバターチキンカレーも子供には
辛いスパイシーさ。おいしいです。
カレー用に大きめのお皿を用意して
もらえたらなー。あと、スプーンも。

そして、朝食。


ビーフン&ミートソーススパゲティ

いつもチョイスしない料理をと思い
ビーフンやスパをお皿に。
他にも麺モノがあったような…



キーマカレー

朝カレーはキーマ。
子供でも食べられるように辛さ控えめ。
温泉卵がありましたので、温玉のせ!贅沢!
なんかね、鹿ビュッフェって組み合わせて
いただくのが楽しいんだよねぇ。

朝晩カレーを用意されているので
鹿のサロンでサ飯として提供しても
良いのでは?と思いますが、
大変なんでしょうね。いろいろと。


パンもあるよ

どうでもいいかも知れないけど
サラダにヒヨコ豆がなくなってたのが
ショック…同行者は朝食にイチジクの
コンポートがなかったのがショック…
夕食にはありましたが、朝にヨーグルトと
一緒に食べるのが定番のお楽しみ
だったようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。