日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉など。

ホテル鹿の湯 2024 冬 あれやこれ (定山渓温泉)

2024-02-10 08:00:00 | 定山渓
オンソワカなんとかと言いながら
お湯をかけるんでしたっけ?

しばらく振りに訪れた定山渓。
そして鹿の湯。
お目当てはやっぱり温泉とサウナ。

不感湯なる体温くらいの温度の
お湯が出来たとの情報があり
新しい浴槽かしらと思っていました。
実際は以前のぬる湯が不感湯に
なっていました。あつ湯と不感湯が
隣同士です。

温冷交代浴ならぬ温温交代浴が
楽しめます。
音更町の丸美ヶ丘温泉の大きな浴槽と
小さな浴槽のイメージでしょうか。
(って、伝わるかなぁ)


ミリオーネの温泉まんじゅうを
散歩がてら購入し、部屋でのんびり頬張る
温泉まんじゅうをバラで買えるのっていいよね

サウナBGMは当初のスロージャズから
サ道のとくさしけんごさんのトラックに
変わっています。
サ室の照明もオープン時に比べ
暗くなっています。
オープンして約1年の鹿の蒸、少しづつ
変化(進化?)していますね。
ここのサウナ、ほんと好きです。
ワタクシ的なニュースとしては
今回、水風呂に3秒入られました。
もちろん癒し水の方ですが。

そう言えば、男女入れ替えになり
2つのサウナが楽しめるように
なりましたね。これも変化。大変化。
シャンプー類もはちみつのヤツに
変わったしね。(小変化)




3月中旬にはレストラン 鹿の間がオープン予定

鹿の間がオープンしたら、メニューも
変わるのかなぁと思っています。
新しい鹿ビュッフェ(鹿メシか?)に
ちょっと期待しつつも、宿泊代が
値上がりしちゃうのかなぁとも。

定山渓は私にとって高級値段な宿が
増えてきて、ひょいと気軽に泊まれる
値段の鹿の湯のありがたさよ。
リーズナブルな値段で素晴らしき
お湯とサウナのありがたさよ。


このタオルが欲しかった!
売店ですぐに購入

サウナがきっかけで、鹿の湯がどんどん
変わっていくように感じます。
(サウナからの長期の計画だったのかな)
昭和大箱温泉ホテルが好きなので
お洒落になり、昭和感が少しづつ
薄れていくのは、少し寂しくもあります。
が、毎年のように変化していくであろう
鹿の湯をこれからも楽しみにしています。
ラブ。


春頃にまた訪れたいですね。
2連泊が良いのか、春と初夏の1泊を
2回の方が良いのか悩みどころですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。