日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

石臼挽き 十割そば 農志塾 (清水町)

2024-04-07 09:00:00 | 十勝・道東

帯広に向かう前にお昼ごはん。
せっかく十勝に行くのだから
蕎麦を食べたいよねぇと
行く前から計画していました。


訪れたのは農志塾。
お蕎麦屋さんを数軒リストアップして
いましたが、一番気になったのが
農志塾でした。

お昼を少し過ぎた時間だったので
店内は混んでいませんでした。


もりそば500円は安い!


もりそばの大盛りをお願いしました。

天かすが少し付いてくるのがうれしい

甘めのつゆに、しゃっきとしたお蕎麦。
おいしいです。
蕎麦湯をお願いして、蕎麦のシメ。
(って言うのかな?)
もりそばもおいしかったのですが
蕎麦やつゆの感じから、温かい蕎麦の
方が、よりおいしいのでは?と
感じました。

きれいな店内、元気な接客で
気持ち良いお昼ごはん。

【お煙草状況】
終日禁煙
【駐車場状況】
広めの駐車場あり
【その他状況】
*食券制
*お水はなぜか紙コップで提供
セルフで蕎麦茶もあり
*蕎麦は冷凍らしい…が、おいしい
また、冷凍ゆえに品切れにならないと
思われます
(打ってすぐに冷凍だと思います
*蕎麦のお土産コーナーあり(冷凍)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。