日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ホテル鹿の湯 2024 冬 客室 (定山渓温泉)

2024-02-03 14:00:00 | 定山渓

つい先日、鹿の湯に1泊してきました。
去年の5月以来、8ヶ月ぶり。


【公式】定山渓温泉ホテル鹿の湯

定山渓温泉ホテル鹿の湯は北海道の温泉旅館。歴史と優しさが彩る贅沢な空間。湯元だから出来る”なじみの宿”のおもてなしをお楽しみ下さい。

【公式】定山渓温泉ホテル鹿の湯



今回案内された部屋は、今まで泊まった
ことがない部屋でした。
最近改装されたのか、HPに載って
いない部屋。
コンパクトながらも洒落た感じで
居心地良く、テンションあがりました。
(簡単に言うと、終始おだってました

エレベーターの後ろ側に位置する角部屋
(エレベーターの音は聞こえません)

角部屋だから日が入って明るい

奥にベッドがあることから、トリプル仕様
なのかな。
この窓際のベッドがソファーとして
使えるようになっていました。
(勝手に 星野リゾートスタイル と
心の中で呼んでいます)

このままここで寝ようかとも…

この星野スタイルがすごく良い!
お茶を飲んだり、ちょいコロリできたり。
景色を楽しんだり。


景観は冬の豊平川
来る途中のカフェでテイクアウトした
フルーツティーとお菓子をゆっくり
楽しみました。


ベッドの間に電源あり
スーツケースとかの置き場
…だと思う
その左隣に浴衣&タオル類

ドライヤーはパナソニック
玄関あがってすぐにお茶コーナー
お茶コーナー下にお洒落冷蔵庫

玄関挟んでトイレ&洗面台とシャワールーム。
(お風呂なし)


「部屋おまかせ」プランだったので
カジュアル和室かなーと思っていたら
あらら素敵部屋!

一番最初に泊まったのがカジュアル和室
でした。良い印象があったので、今回
カジュアル和室を楽しみにしていましたが
さらに良い部屋!ありがたいー。

現在、レストランと客室を改装している
とのこと。今後、今回泊まった部屋が
増えるのでしょうかね。

【お煙草状況】
全客室禁煙 (1階に喫煙所あり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。