日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

洞爺湖万世閣 あれやこれ (洞爺湖温泉)

2023-04-01 09:00:00 | 洞爺湖

約4ヶ月ぶりの洞爺湖万世閣。
今回のななかまどの夕食と朝食は
万世閣ご自慢のビュッフェプラン。
これ、とても良かったです。



夕食はホテル内での居酒屋メニューや
定食が新鮮でしたし、2食ビュッフェが
少々食べ疲れするようになってきたので
初老の私には朝のみのビュッフェが
ちょうど良い!




部屋は景観を気にしないなら
山側がリーズナブルでオススメ。
個人的には晩秋から冬にかけての
日が短い時期なら山側でじゅうぶん。
春先から秋口まで日が長いのであれば
洞爺湖側がいいなと。


温泉とサウナで体を整える、
ライブラリーで本を読みつつゆっくりした
時間を過ごしたい、また、ビュッフェを
存分楽しみたいなどそれぞれの楽しみ方が
出来る宿と再認識。
洞爺湖と言えば花火!という方も
いらしゃいますね。
万世閣なら露天風呂から花火を楽しめますよ。


イベントもないシーズンオフの
洞爺湖が一番好きです。
チェックアウト後は人がほとんどいない
湖畔を散策するのがなんとも言えず
良いのです。
とは言え、久しぶりに花火もみたいなー



2回連続で万世閣に泊まりましたが
洞爺湖温泉には他にも良い宿があります。
車で行かれるのであれば、ぐるーっと
洞爺湖一周ドライブも良いですね。
壮瞥町で旬のフルーツをいただく
浮御堂あたりの風景を写真に撮るなど
楽しみもあります。
送迎バスで楽々の旅も良いですね


洞爺湖温泉、オススメですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。