日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

洞爺湖万世閣 朝食 (洞爺湖温泉)

2023-03-30 08:00:00 | 洞爺湖

朝食はバイキング。
和洋中メニューで目移りします。


洞爺湖を望みながらの朝食。
贅沢な朝食ですね。


この↑だし巻き玉子!
調理の方がすぐ前で焼いています。
焼きたてはおいしいですよね。
大きく切ってあり食べごたえがあります。
煮豆やごま和えなどのちょっと地味めの
和のおかずか気に入りました。


そして洞爺湖万世閣のお楽しみ
自家製モッツァレラチーズ。
ミルキーで幸せの味。
塩とオリーブオイルでいただきます。


もうひとつのお楽しみ。
自家製ベーコン。
程よい燻製の香りがたまらない。


評判のフレンチトースト。
前回いただいた時はしっとり感が
イマイチに感じましたが
今回メイプルシロップをたっぷり
かけたところ、しっとり。
シロップたっぷりがオススメ。


パンもおいしいのですが、自家製の
リンゴジャムがおいしい。
壮瞥産のリンゴを使っているとのこと。
ジャムは季節で変わるそうです。
リンゴの次は何でしょうね。

前の晩は居酒屋メニューをいただいた為か
朝のビュッフェがいつも以上に新鮮に
感じました。
いつもながらの大食漢。

良い天気に良い景色、良い朝ごはん。
最近聞かないけど「命の洗濯」って
こーゆー事を言うのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。