日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

食堂 志らいわ (清田区)

2019-04-28 09:56:33 | ラーメン (札幌)


清田区で用事をすませた後、同行者と
「おなかすいたねー」と遅い昼食。
が、しかし滅多に来ない清田区ゆえ
どこへ行ったらいいのか・・・。

ネットで探し、評判が良かった志らいわに決定!

あんまり食堂系って行かないので楽しみ。



この日は寒かったことと、物凄い空腹感に
あやつられて野菜ラーメン。
同行者も同じく野菜ラーメン。



西山の麺を使ってるとの情報もあって
志らいわに決定しました。
クラシカルで王道な西山の麺が時々
無性に食べたくなります。

なんか、こう、お母さんが作る袋ラーメンを
彷彿させるビジュアル&味わい。
野菜がたくさん入ってて、たまごが
落としてあってね。
もちろん、家庭の味ではなく食堂の味。
どこか懐かしい感じかなぁ。



優しい味わいのスープ。
特に聞かれなかったので、野菜ラーメンは
塩のようです。
普通でおいしいラーメン。



小鉢はスパゲティーサラダ。

ボリュームがあって、お腹いっぱい。
食堂らしい雰囲気のラーメンを求めるなら
普通のラーメンの方がいいかも。
ラーメン以外もメニュー充実でした。

個人的にはオムライスが気になるところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。