日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

スープストックトーキョー円山店 (中央区)

2019-04-28 09:00:07 | おいしいお店(札幌)


今月、4月19日にマルヤマクラス1階に
スープストックトーキョーがオープン!
昨年、名古屋で初めてスープストック
トーキョーに行って気に入ったお店だったので
さっそく行って来ました

私はスープストックトーキョーセット。
豚トロのトマトストロガノフと
とうもろこしとさつま芋のスープ。
パンでお願いしました。



甘さが落ち着くとうもろこしのスープと
さっぱりしたトマトの酸味と豚トロの
濃厚さが楽しめるスープ。
かりっとして、中がふわっとしたパン。
おいしいです。



「カレーもおいしいよ」の私の言葉で
同行者は玉葱と鶏肉のカレーのセット。



このカレー、去年いただきましたが
不思議なおいしさ。
甘口と言うか、辛くないのにスパイシー。
ご飯は無料で大盛りにしてくれます。
「おいしい、おいしい」とご満悦な同行者。



かぼちゃのスープをセットにしました。

店内では冷凍スープを販売していました。
おうちでもおいしいスープが楽しめますね。

スープ単品の注文もできますので、
小腹がすいたときなどにも利用できます。

スープをいただきながら、かつてファクトリーの
近くにあったお店「レードル」の話しで
同行者と盛り上がりました。
びっくりするくらいおいしいスープと
サンドイッチを提供してくれるお店でした。
名店、ル・プルコア・パ・・・の
姉妹店でもありました。
ラムのサンドイッチ、食べたいなぁ。
またオープンしてくれないかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。