日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

蕎麦さとやまのクッシャロ (東区)

2020-06-28 09:00:00 | 蕎麦


とにかくおいしい蕎麦さとやま
だいぶ前ですが行ってきました。



お目当てはクッシャロせいろ。
さとやまはカレー南蛮の
「さとやま活火山」が有名なんですが
個人的にはとにかくクッシャロ。



クッシャロのせいろとくれば
食べないわけにはいきません。



クッシャロは非常に簡単に言うと
担担麺の蕎麦バージョンでしょうか。
担担麺スープにさとやまのおいしい
つゆもブレンドされてとにかく
おいしいんです。蕎麦自体もおいしい!
子供みたいに夢中になって食べて
しまいます。



箸の持ち方が悪いもので
蕎麦がぐるぐると箸に巻きついてますね。
お恥ずかしい限り。



同行者注文のクッシャロとご飯。



しみじみおいしかったようです。
同行者もクッシャロ一択の
クッシャロ派。

通常、お蕎麦屋さんに行った時は
ざるの大盛をお願いするのですが
さとやまはクッシャロですね。
もちろん、さとやまのそれも
おいしいのですが、クッシャロの
魅力に負けてしまいます。

カレー南蛮がやはり人気のようで
注文される方が多かったです。
活火山のせいろもできるようですよ。

【お煙草状況】
終日禁煙です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。