日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ビール日記

2020-06-27 16:00:08 | おいしいお店(札幌)


今年に入ってから若い友人達と
ビールを楽しむ機会がありました。
この時は参加者が肉寿司ブーム。
お店を選んでもらい私は初めての肉寿司。


シャリに覆い被さる巨大肉!(薄いけどね)
バーナーで炙る炙る!
思ってたのとちがーう。なんかこう
ビジュアル的にはマグロのかわりに
お肉が乗ったお寿司と思ってました。
初めての肉寿司、おいしかったです。



コロナが落ち着いてきたので
久しぶりにうんと若い友人とビール。
(友人か?偽親子か?)
行ったことのないお店を選びたくて



鶏バル焼き食べ比べを注文。
4種類の味が楽しめます。
ほとんどのメニューが鶏料理!
おいしくて雰囲気の良いお店でした。
飲み放題のビールはクラシックでしたよ。



そんなに若くない(笑)友人と
そしてお決まりのレディースセット。
70分飲み放題にお通しと揚げ物オードブル
おまかせ焼き鳥一人3本、そして食事ものと
デザートで1980円(だったかな…)
ビールはキリン一番搾り。
またね、この70分ってのがおしゃべり
レディースには足りないんですよ。
ラストオーダー後は単品ビール注文祭り。



今回はクリーム風なスパゲティ。
もちろん箸で食します。

4月1日からの健康増進法で
禁煙になったお店が増えました。
愛煙家と嫌煙家の為にわかる範囲ですが
訪れたお店の「お煙草状況」を今後
記載していこうかなと考えました。
記事では煙草OKでも状況が変わり
禁煙になったお店(逆もしかり)も
出てくると思いますが
そこはご容赦下さいね。

今回記事にした3店舗のうち
ヒゴヤと鳥次郎は席での喫煙可🚬
ボルタは当時、席での喫煙可でしたが
現在は不明です。お店におたずねください。

あと覚えてる範囲での「ビール銘柄状況」も
併せて記載していこうかと。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。