KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.




今日は立川で買い物。
銀行で現金補充したばかりなのでついつい余計なものを買ってしまいます(^ ^)

まずは古本屋で樺島勝一の画集を購入。
樺島氏は戦前から戦後にかけて活躍した挿絵画家だそうです。
名前に記憶はなかったけど表紙のイラストのカッコよさにつられてパラパラとめくってみるとこれが凄い!!
めちゃめちゃ上手いです!!
特に船の絵の上手さ("船の樺島"といわれていたそうだ)と人物を描くときの陰影の使い方が見事。
見てて飽きません。
あまり安くはなかったが思い切って買ってよかった。

次に模型店Vでフランスの戦記コミック"ル・グラン・デューク(Le Grand Duc)"を購入。
日本版の広告を見て存在は知ってはいたけど入手できるとは思ってなかったので、迷わず購入。
W.W.IIの東部戦線が舞台でかなりハードな内容。
これも絵が凄く上手くてきれい(全ページフルカラー!)。
1コマ1コマ手を抜かずにきっちり描き込まれているのが良いです。
これも買って悔いなし!

今日はあともう1冊買いましたが、仕事がらみなので割愛。

ついでにここ最近買ったコミックの覚え書き。
1) "アド・アストラ" Vol.1/カガノミハチ
...スキピオとハンニバルの戦いを描くというので興味津々。絵的にはもう少しがんばって欲しい。
2) "星を継ぐもの" Vol.2/星野之宣
...ついにシャピアロン号帰還! 原作からの適度なひねりが良いですね。
3) "超人ロック 風の抱擁" Vol.2/聖悠紀
...こちらも話が急展開。以前の作品の登場人物が年取って登場というのもこのシリーズの定番。




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Start new yea... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 unlucky x2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。