KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





コクピット制作進行中。

とりあえずパーツの塗装とシートの組付けまで来た。上からレベル、イタレリ、自作のコクピット。イタレリのはシートがちょっと前すぎる感じだったので後ろ寄りに修正。レベルのは後ろすぎると思うけど修正困難。計器盤はレベル、イタレリともモールド再現なので黒く塗って計器のモールドを白でドライブラシ。レベルのキットはデカールも選択できるものだったので余ったデカールを自作の計器盤に流用。
左側はボークスフィルタ。上がイタレリ、下がPMのパーツを切り刻んで改造中のもの。同じものを再現してるはずだが結構形が違う。

並行してエンジンカウルを胴体パーツに接続。PMキットのパーツはマッチのキットより胴体下側の幅が少なくて、胴体に合わせて接着するとカウルはハの字になってしまう。当然側面形状も合わなくなってくるのでこの後かなり整形が必要。プロペラ取り付け部も何とかしないといけないな。
プロペラといえば、レベルのキットはプラの材質が脆くてブレードを薄く削っていたら根元からポキッと折れてしまった(しかも2枚)。細かいパーツとか気を付けないとバラバラになるかも。

コクピット側面はこんな感じ。一応実機写真を基にしてるけど、まあ雰囲気が出ればよし。
早く士の字にしたいなぁ。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« No Title 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Spitfire Mk.V... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。