KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.




先週完成した"樺"、"秋雲"、そして"微風"
これで松/改松型と陽炎型がそれぞれ4隻そろいましたので、水雷戦隊を組めます。
まず陽炎型4隻。

こっちが松/改松型4隻。

架空艦である"微風"が余ってしまいますが、教導艦として陽炎型と組ませてもいいかも。



で、次の建造予定なんだが、久しぶりに空母でも作ってみようかということでアオシマの"蒼龍"。
空母なんてもう十年以上作ってない(最新鋭空母は1999年竣工のArk Royalでした)ので作り方忘れてるよ。
完成すればこちらも"飛龍"(アオシマ旧版)と戦隊組めます。

話し変わって本日AIRFIXの2012年版カタログ入手。


ちょくちょく買ってます(^ ^)、今年のは分厚い

赤い箱になって以来箱絵がカッコイイのでつい買いそうになります。
箱絵につられて入手済みのキットを買ってしまうのも勿体無いのでカタログでチェックしましょう。
AIRFIXのキットは箱が変わっても商品コードは変わらないし、リニューアルキットには新しいコードが付くので事前にチェックしておけばOK。
ちなみにP-51、Bf-109E、A-4なんかがリニューアル予定みたいです。
ああっ、1/76でキングタイガーがでる! もうAFVから足洗おうとしてるのに!

今年はフォークランド戦争から30年、エルアラメインの戦いから70年、タイタニック沈没から100年ということでいろいろ企画があるようです。
タイタニックの1/700キットも出る!

しかし、AIRFIXはホントにいろんなジャンルのキット(大量に)を出してます。
これだけ手広くやってるメーカーは少ない。

学校向け(!)にキット15個と塗料と接着剤のパックがあるのには驚き。
ちゃんとモデラーの裾野を広げる活動をしているところが素晴しい。




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ARIETE2057 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 STEREO SAKURA »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。