KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.




水曜日に本屋でコミック衝動買い。(^o^);


アリエテ2057(上)(下)/五十嵐浩一

この人の絵柄も好きです。
といっても"ペリカンロード"より後の作品はほとんど読んでなかったんだが...

お話は、正体不明の侵略者と国連軍が木星周辺で戦うというもの。
これだけだとよくある内容なんだけど、細かいところでツボにはまる。
全体としては大人向けのなかなかハードな戦争SFになっていて読みごたえあり。
子供を人型機械に乗せて戦わす様なものが多い中、大人の兵士達(新兵は子ども扱いだけど)が戦争してるのも本格的でよい。
もちろん人型機械は出てこない(宇宙戦闘機のデザインがGOOD!)。

何故か人名や用語にイタリア語っぽいもの多数。

ところで、上下巻となっているけど話はまったく完結していない。
いずれ続編が出るのかな?

模型屋だけでなく本屋にも不用意に行かない方がいいな、散財する。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« KABA-BAKA 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 (無題) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。