カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

忘れる忘れる・・・困ったものです

2008年01月12日 | グルメ☆&ちょこっと手作り
今夜こそ焼いて食べなきゃ!


冷蔵庫のパーシャルルームの引き出しから取り出した油紙は
なぜか二袋。



アレ?なんで二袋もあるのだろう?



げっ!



袋の中身を覗いたら、一袋には大量の甘海老が!


ワ ス レ テ タ !(  ° д  ° )




昨年大晦日に、アレもコレもと買い込んでうっかり仕舞いっ
ぱなしでいたお正月用の大きな海老と、ぼたん海老サイズの
甘海老が・・・(´Д⊂)・゜・



でも、普段は何がチルド?!パーシャル?!

ちーっとも役に立たないじゃん!(プリプリ)と文句タラタラな
私なのですが、今回に限っては我が家のおんぼろ冷蔵庫に
感謝。




海老は全て凍ってました。(o^-')b




でも念のため火を通して食べることに。
で、作ったのが甘海老カレーでございます。


たっぷり海老のダシが出て、美味しいカレーが出来上がり
ましたが、火を通せば縮んでしまう海老。

いつも食べているちっちゃい甘海老に変身してました。
(´д`)=3





(カレーはやっぱりお肉がイイ!という娘のために
野菜の肉巻きも作り、一緒に☆)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも(-"-;A ...アセアセ (虹子)
2008-01-14 22:57:17
そんな高級素材じゃないですけど、冷蔵庫の奥にチラホラ (*^-^)笑
冷凍庫なんていくら冷凍でも・・って奴がゴロゴロ
去年の暮に大掃除致しました

調味料類は捨てた捨てた (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

私のお正月の海老類
調理した奴出すの忘れた奴アリ 
お正月前って海老は高いのに・・ (-。-、)グスン
返信する
今度・・・ ()
2008-01-15 08:41:11
ソーリと一緒に 卓に付いてもいいですか?(笑)
ソーリに話題は合わせていきますんで・・・(汗)

食べたくてしょーがありません!

ももちゃんちのカレーとカーマさんちのカレー
どちらもカレー梯子したいです。
返信する
冷蔵庫 (daisy)
2008-01-15 10:47:24
カーマさん、こんにちは。
冷蔵庫のこと、
私は使いこなせない+忘れる忘れる..です。
たいした冷蔵庫でないのに、何をどこに入れるか結構滅茶苦茶です。
冷凍庫に入れたまま、日にちがたってしまって、食べる気を失うことも。

でも、今回は甘海老のカレー(小さくなったのは残念ネ★)が出来てよかったですね。
甘海老のカレーを頂く機会はめったにないですもの。
野菜の肉巻きも美味しそうです!
お嬢さん、喜ばれたことでしょうね。
返信する
我が家も捨てた捨てた(汗) (◆虹子さん<カーマ)
2008-01-15 13:33:09
調味料類も冷凍庫の中身も、コレは一体何?
みたいな食材が・・・\(ーー;
暮に処分しましたけど、なんで溜め込んでしまう
のでしょうね。
勿体無がる性格が邪魔しているのかなぁ。

いつもは高級食材なんてちっとも入ってない我が家
の冷蔵庫ですが、今年は諸事情で大晦日に買いすぎた
蟹が、今も冷凍庫の半分を占めてます。
コレステロールの事を考えると、暫く間を空けて
からがいいのでしょうね。
味は確実に落ちてそうで、、、
返信する
M88銀河からやってきた (◆真さん<カーマ)
2008-01-15 13:36:44
我がソーリです。
なもんで夫と真さん、おそらく話題は合わないかとぉー(汗)
家族三人で食卓を囲んでいて、夫は娘語を、娘は夫語を
正しく理解できない事も多く、そんな時は二人して私と
いう通訳を通して会話しておりますよ。
たまにですが。(ヤレヤレ)

真さんはカレーがお好きなのですね。 
私も食べさせたくてしょーがありませんワ☆(笑)
返信する
冷蔵庫~ (◆daisyさん<カーマ)
2008-01-15 13:39:23
我が家の冷蔵庫は扉と引き出しがやたら多くて
パッと見には使い易そうで、実は使いにくい代物です。
私も使いこなせてないですよぅ。
忘れっぽいですし場合によっては意識的に忘れる
場合も☆(ヲイヲイ)

普段なら、まず絶対に作らないであろう甘海老カレー
が楽しめたのですから、daisyさんの仰る通りですね。
ラッキィ~♪^^
シーフードカレーしか食べない夫と、シーフード
カレーが苦手な娘のどちらにも満足してもらえたので
良かったです。^^
カレーといえばいつも二種類作っていたけれど、次
からは折衷カレーにしま~す。(ブイ♪)
返信する

コメントを投稿