カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

謹賀新年☆

2013年01月03日 | ☆ご挨拶☆

こちら方面はお天気に恵まれて穏やかな三箇日でして、我が家のお正月は、ザックリとこんな感じに過ごしました。^^

 

元旦は~

夫の実家に全員集合しまして、恒例の新年の顔合わせは大学生の甥だけが元旦もアルバイトが入っていたので会えずザンネン

去年の大晦日は・・って前日ですが、義父母+我が家=超静か☆。

でも元旦は義妹家族も集合するので三家族8人が集まると本当に賑やかになるのです。

お料理の写真は口が忙しく、食べたりおしゃべりしたりで撮っておりません。^^;

 

二日は~

日中は家でのんびりと過ごし、夕方娘が帰るのを待って家族揃って初詣へ。

いつもの浅草寺です。

昨年のことがあったので、今年は夫、どうするかしらと内心ワクワク(ぢゃなくて)心持ちハラハラしながら出かけたのですが今年はちゃんと3人揃ってお参りできました。(ヤレヤレ)

参道を歩きながら去年の初詣はこうだったよね、と夫に振ってみたところ、あの時は体調が悪かったからだと。

........。

それならそう言ってくれれば別の日にしたのにぃ~、という事が出来なかったのは、何かと予定の詰っていた娘の都合を優先させたからでした。^^;

今年はお参りの後も一緒に食事をして下戸な夫が梅酒で乾杯もしましたし、メデタシめでたしでございます。

 

そして本日~

夫と二人、パソコンのソフト他周辺用品をチェックしに出かけました。

家に居ると食べてばかりで身体に良くないので、風が冷たかったけれどウォーキングで行き、幾つか買い物をして帰りは電車で。

今日もそこそこご機嫌な夫でした。

 

 

さて、2013年はどのような年になりますやら。

今の世の中を、今の日本を非常に憂いている一人です。

日本丸は何処へ向かおうとしているのやら。

原発、外交、経済等の諸問題を始めとする、山積する数々の問題の行方は?

託せる党は?誰ならば託せるの?

頭の片隅に澱のごとく常駐しているこれらを思う時、同時に娘や身近な姪たちや甥たち、友人たちの孫子や更に広がる子供たちの未来を考えないわけにはまいりません。

そして、どうか良い方向へと進みますように願わずにはおれませんです。 

 

とそんな事を言っているだけでは無く、具体的にまず私に何が出来るかしらと考えてみたんですが、たまにうっかり買ってしまう”無駄遣い”

という名の経済活動ぐらいのものでしょうか?Σ( ̄▽ ̄;

いや、それは避けたいっ しない方向で行きたいっ

 

まぁ今年もこんな調子の私めですが、どうぞひとつよろしくお願いいたしますデス☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (まき)
2013-01-04 13:37:50
カーマさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします ^^

恒例の旦那様のご実家での大晦日、正月と、
平穏に、賑やかに過ごされたことよかったです☆

ところで、お皿の植物は、何ですか?
私、初めて見ました!
田舎にはありません!
たぶん・・・
(私が無知なだけかなぁ~だとしたら恥ずかしいけれど
勇気を出して質問してみました~♪)

返信する
今年もよろしくお願いします (ぽんた)
2013-01-05 12:06:19
カーマさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
冒頭の写真、忘年会で出たアレですね。
アレ、何でしたっけ。えっと「つくばね」?
今年もブログ更新楽しみにしてます。
また女子会もしましょうね。
返信する
明けましておめでとうございます♪ (◆まきさんへ(<カーマ))
2013-01-06 04:13:52
まきさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆
大晦日から三が日にかけてはアッと言う間に過ぎて行き、4日、5日は夫と
一緒にPC作業をしたり調べ物をしたり諸々の整理などで終わりました。

直ぐにお返事したかったんですけど、昨日、今日とその夫のPC作業を手伝ってい時に
右瞼の開閉がうまく行かなくなっちゃって(乾燥の所為?)ゴロゴロととても痛くて、
これってドライアイでしょうか??こんな風になったの初めてでね、眼科へ行って来ないと~;;
今も左目だけで画面を見ているのですよ。

トップ画像の植物は先にぽんたさんが書いて下さった通り「衝羽根(つくばね)」
という植物なんだそうですよ。ビャクダン科の落葉低木だそうで、昨年の某忘年会(京懐石の
お店でぽんたさんも一緒☆)で出された羽子板型の木のお皿に盛り付けられたお料理に添えられたんです。
まるで追羽根みたいですよね♪^^
可愛いくて女性陣は皆持ち帰ったんです~☆
まきさんもご存知無かったようですが、今まで知らないで来た植物がこんな形で使われていると
ちょっと興味が湧きますよね?^^
返信する
明けましておめでとうございます♪ (◆ぽんたさんへ(<カーマ))
2013-01-06 04:17:14
ぽんたさん、私の代わりにまきさんにレスして下さってありがとう~♪
あの時の衝羽根、まだ活き活きとしていますよ。
忘年会の後で、Mさんに挨拶して分かれて歩き出したと思ったら隣に居たはずのぽんたさんが
消えちゃっていてええ?!とビックリ・・・
私はビルに戻ったんですけど、ひょっとしてお互いに(??)だったのでしょうか?
最後にきちんと挨拶が出来なくて心残りでした;;
もう咳の方は完治されましたか?

ブログ、お恥ずかしいわぁ~^^;
女子会しましょうね♪
今年もどうぞよろしくお願いします、&勝手に頼りにしてま~す☆( ̄▽ ̄)ゞ
返信する
遅ればせながら (けめ♪)
2013-01-06 09:24:17
明けましておめでとうございます
昨年中は、いろいろとご心配おかけしましたが
今年は面白ネタ中心で行きたいと思います~~

とにかく早く暖かくなって、新旧の傷が痛まないように
ならないかな~~と・・・

今年もよろしくお願いします!
返信する
新年♪ (daisy)
2013-01-06 16:29:09
カーマさん
今年もよろしくお願いいたします。
(喪中なのでおめでとうは控えさせて頂きますね)

カーマさんの三が日、賑やかに、ご家族で、ご夫婦で、と良いお正月でしたね。
今はもう忙しい日々が始まっているのかしら?
今年のカーマさんもパワフルでいらっしゃることでしょう♪
記事を拝見するのを楽しみにしています。

私は去年以上にスロー更新になるかもしれず、でも、なんとか続けようとは思っています^^
返信する
今年は! (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2013-01-10 02:48:14
けめ♪さん、いろいろな意味でおめでとうございます。
傷は相当な大きさなのでしょうね。私には見当がつきませんワ。
やはり寒い時期の方が痛みが強いものなのでしょうね。
季節の前倒しが出来ると良いのにね~。暖かくなれば傷の癒え方も何となく
スピードアップしそうな気がしますし。^^;
今年はお花見の季節が待ち遠しいしいですね。

新生けめ♪さん、期待しちゃいますよ?♪(o^-')b
楽しくまいりましょうネ(^_-)-☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
返信する
松飾が取れましたね。 (◆daisyさんへ(<カーマ))
2013-01-10 02:49:54
あっと言う間に気がつけばもう10日です。
daisyさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆
結婚して初めて迎えた大晦日の過ごし方が、お節料理を大晦日に食べ始めるという風習で、
それは我が家の元旦の風景だったのでその違和感に戸惑ったものでしたが、流石に慣れました。
あ。でも未だほんのちょっぴりだけ違和感は有りかも。^^;

仕事の方は年末から忙しくなっていたので、今年の初出勤は休日出勤でしたが、
私個人としては春ごろからが忙しくなるかも知れなくて、ブログの更新もひょっとしたら
日記が月記のペースになってしまうかなぁ...
でもお互いにスローでも続けましょう。
私もdaisyさんのほんわかとした癒されるブログを読ませて戴くのが楽しみなのですよ。
返信する

コメントを投稿