カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

どうぞ良いお年をお迎えください☆

2012年12月30日 | ☆ご挨拶☆

年内最後の更新になります。

今年もあっと言う間に一年が過ぎようとしておりますが、世の中のあれやこれやはちょっと横に置いといて、^^;

この一年を振り返ってみますと、私個人的には例年以上の喜(怒)哀楽、に彩られた年であったと思います。

 

(喜)

 嬉しかった~

家族が快く送り出してくれて初めて一人旅ができたこと。そして迎えてくださったお友達の心配り。

リアルの友人、そしてブログのお友達とのパイプが更に太くなったように感じました。
この年齢になると広げることも大切だけれど、広げすぎると今度は収拾がつかなくなるということも。
自分の中で納得行くお付き合いが出来るよう見つめ直し、また努力したいと思う今日このごろです。

昔から娘にはとても厳しかった夫でしたが、時折娘に歩み寄る態度も見せるようになりました。娘はまだ不満のようですが、進歩しているよっ 

そして今年は旅行は出来なかったけれど、娘との楽しい時間も沢山ありましたし、娘の成長が見られた年でした☆^^

 

(怒)

 怒り?怒ったこと?   ・・・んー・・・

ナイな

お気楽カーマってことで☆

 

(哀)

 ショーック;;

幾つかありましたが、過ぎてしまった今はもう 

皆が健康であって欲しいなぁと思います・・・本当に

 反省~(--;

いろいろな事を詰め込み過ぎた結果、そのシワ寄せがどこかに必ず表れてしまっておりました。
好奇心旺盛もほどほどにしないと・・でしょうか。
来年は一つ一つをもっと大切に丁寧に、じっくり味わうように過ごしたいと考えているのですが。

もっと根本的なところで反省すべきことが多々あったかも!(テヘ)

 

(楽)

 楽しかった~

お蔭さまで沢山有りましたが、今年の後半に行った中で心に残ったライブ&舞台の中からそれぞれ一つずつ。(どちらもアップしておりません)

一つは私に洋楽好きの切っ掛けをつくってくれた『ザ・スリー・ディグリーズ』のライブです

「天使のささやき」などは未だにたまにどこかで流れてくる歌声を耳にすることがありますが、彼女たちも60代の後半(?)なのかな、とは言え迫力満点のライブでした。

イントロと同時に一気に当時にタイムスリップしたかのようで、当時はLPレコードを擦り切れるぐらい聴いて覚えた歌詞は、ウン十年も経った今でも空で歌えます。
最近はワンフレーズさえもすっかり歌詞が頭に入ってこなくなりましたけどネ(orz)

友人Yちゃんと二人、ステージ中央の最前列のテーブル席でディナーを、その後のライブでは、どっぷりと大人の時間に身をゆだねた、楽しくノリノリの一夜でありました。

これってクセになりそうです。^^;

もう一つはミュージカル『ジェイン・エア』です

こちらは知り合いのお嬢さんの辛島小恵ちゃんがキャスティングされたと聞いて応援ということで、真珠クラブの友人と観に行ってきました。

小恵ちゃんの歌声と実力はコンサート等で何度も聴いて知っていましが、驚いたのは松たか子です。
流行り歌(←死語ですか?)を耳にした程度で、特にこれと言った印象は残っていなかっけれど、よく伸びる声と中音域から高音域へのスイッチがとても自然で、
ほとんどステージに出ずっぱりだったのに最後まで緊張を引っ張って、実にお見事

ミュージカルというと大仰な感じが、引いてしまい勝ちになる私でししたがうところが有ったのですが、この演出も他の俳優人も皆すばらしくて、友人共々、
これはもう一度観たいね!と思えたミュージカルでしたよ。
間近で見た松たか子はナチュラルメイクのままで演じていて、TVのまんま。これにもプチ驚きでした。(私たちの席はステージの前から三列目のど真ん中☆)

 

時々行くクラシックコンサート以外でも私的に今年はジャンルの違うライブと舞台が充実しておりました。

後は全てご存知のごとく食い気(忘年会やワイン会)で 

メタボばんざい!ヲヨヨヨヨ。。。(; ̄- ̄Aアセアセ 

 

さて、色々とありました一年でしたが、今年の後半はなかなか日記がアップできず、ようやっと更新しても時差があったりして、我ながら読み返したくないシマラナイものになっていたと思います。

せっかく書き込みくださってもレスも思うように出来なかった事もしばしば;; それなのに気長にお付き合いくださって、ありがとうございました。

来年も恐らくこの調子か、或いは今年以上の緩いペースでの更新になるかも知れませんが、偶に思い出していただけたら嬉しいです。

それでは皆さま、ご自愛の程を。

そして良いお年をお迎えくださいますように。

ではでは、

感謝をこめて☆ カーマ

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく (けめ♪)
2012-12-30 10:49:53
カーマさん、今年はいろいろとご心配をかけ
まったくもって恐縮です
来年は復活目指しますよ!

スリー・ディグリーズとは懐かしい!
主人は本牧育ちなんですが、ベースの近所に住んでいて
彼女たちが米軍の慰問に来た時
フェンスの破れ目から忍び込んで
拝聴(?)したそうですよ?

私も米軍のハウスの景色・・・懐かしく思い出します。
横浜も変わりました~~~
返信する
ありがとうございました。 (まき)
2012-12-30 21:25:40
おかげ様で楽しい楽しい年になりました。

素敵な記事、
目からウロコだったり、
学びもたくさんありました。
感謝です。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
来年もよろしくね! ()
2012-12-30 21:42:10
カーマさん~
今年はたくさんお付き合いいただいてありがとうございました!
ジモティトリオ、気を使うこともなく自然体でお付き合いをさせていただけて、本当に嬉しく思います^^

で、スリー・ディグリーズ!懐かしい、懐かしい、懐かしい!!!
カーマさん、守備範囲お広いですね!
彼女たち、現役で頑張っているのですよね。
私たちも負けないように~^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
返信する
今年 最初で最後?>< (j)
2012-12-31 05:29:36
カーマさん
ご無沙汰してます 

なかなか カーマさんとこ 訪ねる心の余裕もなく
ごめんなさい
「天災は 忘れた頃に・・・」 ><

また 来年も カーマさんにとりまして
喜楽な1年が 過ごせますよう お祈りします

どうか よい お年を
感謝♪
返信する
ドキドキハラハラ (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2012-12-31 16:00:54
けめ♪さん、完全復活までめげないでくださいね。(って大丈夫だと信じてますけどネ☆)
今年、友人たちの健康面で私、一人勝手にドキドキハラハラしていたんです~;;
けめ♪さんが一番大変な手術だったわけですが、全員がおおお!!!の復活で嬉しい限りです♪

スリー・ディズリーズ、懐かしいでしょう♪
私大好きだったの。ご主人も?
今では当初のオリジナルメンバーはヴァレリーの一人だけなんですけど、歌は当時を
彷彿とさせますね。
けめ♪さん、私子供の頃、三鷹にあったグリーンパーク(米軍住宅)に入ったことあるんですよ。
あれが私にとっては衝撃的な初異文化体験でした。^^何時かアップしようかな。

ではでは、けめ♪さん、
来年もどうぞよろしくおねがいしま~す♪
返信する
こちらこそどうも☆ (◆まきさんへ(<カーマ))
2012-12-31 16:02:44
まきさんには本当にお世話になりました。感謝感謝♪
初めての四国では楽しい体験もいっぱいできて、ありがとうございました。^^
良かったらまた一緒に何処かへ旅しましょうね☆

今年は更新のペースが今までよりも遅くなっていましたが、来年も
今のペースが保てるかは分からないんです。(少々忙しくなりそうで;;
で更に間が空くかも知れませんけど、続けられる内は続けようと思っていますので
まら来年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
返信する
こちらこそ♪ (◆杏さんへ(<カーマ))
2012-12-31 16:03:35
杏さん、本当に楽しい時間を沢山ご一緒できて、こちらこそありがとうございました。
エセ(?)ジモティーの私ですが^^;気取らず肩肘張らず、自然体でお付き合いが
できる関係って良いですね。私も心地よくて嬉しいです☆

杏さんも同世代だから懐かしいでしょう?スリー・ディグリーズ♪
パワフルなステージを"かぶりつき"で楽しんできましたんです~。
昔から私、クラシック以外ではジャズ&ボサノヴァが好きなんですけど、専ら
CDで聴くだけだったので、今年から同じ趣味の友人と一緒にたまにはライブを
楽しむ時間を持とうよ~と話していて、その手始めだったんですよ、ジャズ・クラブデビューは。
杏さんの宝塚もですよね~♪

気力って大切ですね。
年齢に関係なく、原動力になる興味を持つことやそれを追求することには貪欲でいたいと思って
います。
杏さん、振り返ってみたら様々な事があった年でしたが、それも来年へのステップですかね。^^;
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
お久です~☆ (◆jさんへ(<カーマ))
2012-12-31 16:04:07
jさん、こちらもご無沙汰は一緒ですから。^^;
リアルで周囲を見回しても、自身の健康以外にも皆さん、いろいろな事を抱えて大変な時期に突入されて
いる方が多いんです。そういう年齢なのでしょうね。
私の場合は人生の前半でそれがあって現在があるという感じですが。
jさんもこの一年は少しばかり喜怒哀楽が極端のように感じましたが、人生も世の中も
有為転変ですものね。お孫さんが誕生されて、流れがまた変わるような予感がしますですよ☆

jさんもどうか良いお年をお迎えくださいね。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (milky107)
2013-01-02 23:59:01
カーマさん、明けましておめでとうございます☆
お正月、いかがお過ごしですか?
私は年末も予定が次々と入ってしまい
バタバタと慌ただしく余裕のないまま
新年に突入してしまいました。
今日、夜になって ちょっとホッとしています。
もう一度温泉に行きたい気分です。^^

昨年も1年が早かったと感じましたが
今年もいっそう早く過ぎていくような予感です。
昨年同様、又楽しい時間をご一緒できたらと
願っております。
宜しくお付き合いくださいませね。@^=^@
返信する
新年おめでとうございます♪ (◆milky107さんへ(<カーマ))
2013-01-04 03:32:19
たまには年末から年始にかけて温泉でゆっくりとしたいなあと思うのですけど、
昔から年末年始は夫の実家で過ごすのが当たり前のスタイルになっているので、
我が家だけ抜け駆けするわけにも行かなくてね、^^;
で今年も夫の実家で元旦は賑やか&穏やかに過ごしました。
大勢でワイワイするのはやっぱり楽しいです~☆

我が家では夫が早くから冬季休暇に入ったので、例の大掃除を一手に引き受けて
くれてかなり助かりましたが、一部壊されてヲヨヨでもありました。

一年の長さ。
これは年々短くなるに感じて何だか焦っちゃいますワ;;損した気分(?)
でも今年も楽しくまいりましょう。そして楽しい時間をつくりましょう☆
私の方こそ宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿