カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

そして忘年会の帰りにコテッ!

2010年12月18日 | 何気ない日常

 12月に入ってから、日に予定を重ねて入れる事もあったりして、師ではないけれど走っている
気分です。
そして滑って転ぶと。(;A ̄ _ ̄)ヤレヤレ 

右手の小指付け根にヒビが入った日は仕事の帰りにジャズダンスのメンバーとの忘年会でした。
掘りごたつ式の居酒屋でしたから、現在腰痛脚痛中の私めでもOKで、腰も脚も痛みは出ず。
良かった。

 ←こちら『えん』の個室でした。(お店の画像から拝借)

 コース料理の中から2つほど

でも二次会はパスさせてもらいまして、そぼ降る雨の中、傘を差し小走りで帰宅・・・の途中、
地面の段差というか細長く亀裂が入っている所につま先が引っかかってしまったようで、気が
付けば目の前の景色が一気に濡れた地面です。ヲヨヨ
二次会に行った方が良かったかしら?(なんちゃって)

結果は両膝には擦り傷と打撲
そして空いていた右手でとっさにアイーン(志村けん)風に顔(頭)を庇って倒れましたので
右手の小指付け根にヒビが入ってしまいました。

そして現在堂々と家事をさぼっておりま~す

一ヶ月間は手首から五本指の付け根から手首にかけて固定しているものですから、
右手指で使えるのは親指、人差し指、中指の3本ですが、手首をひねったり握ったり力を
使う作業はできませんが、それ以外はほとんで大丈夫です。
パソコンも右手はこの3本の指で何とかキーボード叩けますし仕事もなんとかOKかな

幸いなことに、亀裂の入り方が斜め一直線に入っていて真面目に固定しておけば元通りに
なるそうなので、年末の大掃除&お節料理作りもパスしてサボリ~ヌに徹します!( ̄^ ̄)ゞ

で、この際夫と娘に料理を覚えさせて・・・の目論見はどうやらハズレかも。(。ーд⊂) 

ジャガイモの芽を取りのぞくだけでギブアップしそうになった夫。(ヲイヲイ)
シフトの関係で夕食時には帰宅できない娘。。。

 ダメだわ、、、

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿