カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

2年ぶりの東京湾大華火大会♪  

2012年08月11日 | ちょっとイベント☆

去年は東日本大震災により中止となった『東京湾大華火大会』が、今年は戻ってきました。

この日、ヴァイオリンレッスンのお仲間でもあったK夫妻の声かけで、勝どきの御宅(マンション)に集まって花火復活を喜び、楽しい時間を過ごしてきました。  

昔は多い時で二十数名から集まったというK宅での華火大会の宴では、中にはアナタ様は一体どちらさまで?( ・ ∀ ・ )?な年もあったのだとか。
それがここ何年か前からは、Kさんのご家族(実家)と私たちとの凡そ10名前後で落ち着いているそうです。^^;

当日は、銀座のいつもの待ち合わせ場所に集合して、デパ地下(松屋と三越)で美味しそうなお惣菜をいっぱい買い込んで~♪   
って、迷う迷う。(^ー^A; デパートの相次ぐリニューアルで、更に充実度を増したデパ地下グルメに目移りしまくりでした。

普段の土日も混雑している銀座ですが、この花火大会の時は更に半端無い混雑っぷりに、人とぶつからずに歩くのがなかなか困難で、真直ぐには歩けませんでした

とは言え、銀座4丁目周辺は色とりどりの浴衣姿で闊歩する若者たちで溢れかえっていて、活気があってイイものですよ。
夕方から「雨」だった天気予報で見事に外れてくれて、良かった~(´▽`人)

 

さて、Kさんの御宅から。

デパ地下で買ったお惣菜類や、Kさんのご実家から差し入れて下さったグルメやらデリバリーのpizzaなどをテーブルに所狭しと次々と並べていったのですが、
お惣菜の半分はテーブルに乗り切らず、pizzaはサイドテーブルに3段重ねたまま (買いすぎ?)

でもいいよね~^^; という事で乾杯~

昔は皆でワイワイとお料理も作ったりしましたけど、後片付けの事なども考えたら、いつの間にかこういうスタイルになっておりました。^^;

宴を始めてから20分ほども経ったころ、外からポーンポーンと花火の打ち上がる音が聞こえてきました。

全員が次々とテラスへ移動し、手すりの方へ。

 

2年ぶりの花火に感動~次々と夜空に咲く大輪の花火に、みな歓声を上げておりました。 (ズームしてますけど

 

ただし、残念ながら左側の低めに上がる花火は、私たちの位置からだと下半分ほどが欠けて見えます。^^;

一昨年も私、似たような画像をアップしていたと思いますが、(↓)などはを見ての通り、花火とうよりは火事ですか?という具合のイイ燃えっぷりで~(<違う!)

(↑)なんかは爆発っぽく見えませんか?^^;

こちら的には(おじゃま虫な)ビルが対岸に建ったことで、上のような見え方になってしまったりもしましたが、高く上がりさえすれば大丈夫☆

下手な(ズーム)写真ばかりが続きますが、こんな具合です。^^;

 

 

 

 

花火もそろそろ終わりに近付いた頃になって、そう言えば豚肉のオレンジソース煮もあったよね?!とか差し入れの生ハム冷蔵庫の中だ~!とか。すっかり出し忘れていて、慌ててテーブルに並べたりしましたが皆既に満腹に近い状態に~
お惣菜(イタリアン、フレンチ、中華、お寿司等)の写真は、食べる方と見る方とで忙しくて撮っていませんが、^^;pizzaの最後の一枚だけは忘れないよう撮っておきました。
(デリのpizzaにこんな美味しいのがあったなんて~♪)

K夫妻のお宅に皆で集まるとき、BGMはいつもヴァイオリンが中心のクラシック音楽です♪ 

この日も、花火が終わってからも続いていた宴のBGM(55インチのTV画面にはK氏チョイスの諏訪内晶子のコンサートの模様が映し出されておりました)が、音源は別で、
K氏ご自慢のハイエンドオーディオスピーカー(素晴らしい音)からの出力です。

私が娘に替わってバイオリンを習い始めた当時は、まだ40代半ばでした。そして他のメンバーは殆どが20代だったかな。

あれから10数年。今でもレッスンを続けているのはK夫妻だけになりました。

そのK夫妻からは、「カーマさんは復帰の予定は何時頃になりますか?」とか、「待ってますから~」と時々声をかけられます。^^;


仕事が少し楽になって、ゆとりができたK氏。(某開発系の技術職)・・・ヴァイオリンをグレードアップして意欲満々。
その奥様はロンドンから帰国したばかりでパリコレ、ミラノコレクション常連のデザイナー・・・同上~
結婚して母になったYさんは、お子さんを旦那様のご実家に預けて息抜きのひと時。(医療系専門職)・・・今は無理でも何時かは復帰するかも。
相変わらずモデルのようなお顔もスタイルも抜群なSさん。(グラフィックデザイナー)・・・ん~・・・復帰は無さそうです。^^;別の趣味をみつけた模様。

そして私、ただのパート主婦d( ̄∇ ̄;)・・・復帰したい気持ちは有るのですが、興味の対象が一つでない為に気持ちがなかなかまとまらないというのが現状です。
練習時間のやり繰りや、他のレッスンとの兼ね合いを考えると、今直ぐの再開は無理かと思ってます。(レッスンを再開すれば、恐らくブログを含めてネットの時間は更に減りそう。)

ところで、今更ながらメンバーの皆が技術とキャリアを活かした仕事に就いているのだったという事に思い至りました。(遅っ)
ただ、職業は変わずとも年を重ねることで立場は変化し、それによって自ずと生活スタイルも変わって行っているようで、新たな趣味に開眼したメンバーもいて、あ 私もそうだった~

 

ヴァイオリンレッスンを通じて親しくなった仲間たちと、こうして10年以上もヴァイオリン抜きでも親しい関係が続いていることがとても嬉しいです。

次に集まるのは秋のお食事会だわ(出っ張った下腹をさすりつつ)( ´、ゝ`)ヤレヤレ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿