カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

うゎ~ん、失敗だろうか?!

2012年08月19日 | *グラスリッツェン他

ショック!

どうして気付かなかったのだろう。

 

現在制作中のお皿を、今月の夏休み明けのレッスンでは久々に堂々と胸を張って先生に見ていただくつもりでいた私。

で、お盆休中はせっせと自力で出来るところまで(全体の三分の二程)彫り進めて行ったのです。

普段お教室でのレッスンでは、先生のお手本作品を直に見られるのでレッスンの際には注意点なども細かくチェックできるのですが、この菖蒲の変形皿は、たまたま実物が見つからないとの事で

前回の作品展の時に撮影された小さなスナップ写真をお借りして、それを参考に彫っておりました。

 

花弁の部分を写真を見た時、光の当たり具合から判断して陰影をつけたつもりでいたけれど、スナップ写真をデジカメで撮り直して拡大してみたところ、逆でした。イエイ

彫りの深さで出来た陰影と、光が当って反射で出来る陰影との判別を見誤ったみたいです。ってことは、

 

彫らなくても良いところまで彫っちゃったの?!「( ̄∇ ̄;)    

 

今頃確認している私はアホですかそうですか。(u"u;A...アセアセ

 

やはり先生の実物をちゃんと見て確認したかったなぁ~

先生はこれを見て何て仰るだろうか・・・・

 

 

この際、修正できることを期待したいと思いますっ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海斗ママ)
2012-08-24 23:30:46
カーマさん、こんばんは~
え~~~っ 作品、大丈夫ですか?
私、パワー、送り過ぎたかしら・・・・^^
何とか修正出来ます様、祈っていますね。

二日間、お世話様でした。
とっても楽しかったです。
パークタワー、よかったですね!!
お天気に恵まれたので いっそう充実でした。
それにしても ジモティ、良く食べていますね。笑
でも、美味しく食べられるって幸せなこと!
これからも宜しくお願いいたします。
お土産も早速、今朝、トーストで頂きました。
やはり、手作りは最高!
一緒に、太って、一緒に痩せましょう~♪
また、楽しみにしています!
返信する
ギリギリで何とか (◆海斗ママさんへ(<カーマ))
2012-08-26 02:50:02
海斗ママさん、こんばんは~^^
作品ですが、やはり予想した通り、先生に指摘されてしまいました。
ガラスの反射光で勘違いしちゃうなんて、私ってば本当に間抜けです
ただ、コントラストの問題なので、彫を工夫して目立たないようにしたいと思います。^^;

ランチとお茶と、私も2日間楽しかったです
52階からの眺望も、あの日は遠くまで澄み渡って見えて最高~!お腹のふくれ具合も最高~!d( ̄∇ ̄;)
でもまさかあの晩、私だけ食べちゃっていて、本当にお二人とも夕食を抜かれたとは
次の時は私も見習いますっ!

>美味しく食べられるって幸せなこと!
本当にその通りですね。その為にもやはりマイナス2kgを目標に減量したいです
海斗ママさんは減らすところが無いではないですか!
一緒に太っても海斗ママさんは痩せてはだめですよ~(ノ∀ ̄〃)

お口に合いましたようですね。良かった~♪
こちらこそ、沢山ありがとうございました。( ̄▽ ̄)ゞ
次回も楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿